週明けに確認しています。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

夏休みが終わって 私のバイトでの仕事はちょっと一息・・

時間に余裕も出てきました。

 

息子は逆に9月から忙しい・・・

来週には学園祭が控えているからね~~。

 

ちょうど今月から11月頃まで

あちらこちらで学園祭が開かれていますよね。

 

息子も日曜日は 小学校の同級生が入った私立中学の

学園祭へと出かけています。

昨日も息子は友達と都内の某私立中学の学園祭へ

行っていました。

 

1年前には・・こんな風にできるとは思っても

いなかったなぁ~~。。

 

ほぼほぼ毎週

週明けに私がチェックすることがあります。

それは祝日とか関係なく・・・。

 

それはスケジュール帳の予定確認。

 

IMG_6502.JPG

 

もちろん、予定が入ればその都度 スケジュール帳に

書き込んでいますよ。

 

1週間の予定を週明けにさっと見て

「この日なら午前中に買い物に行けるな」とか

「この日なら誰かと会う約束取り付けられそう」とかウシシ

 

IMG_6501.JPG

 

ティッシュで隠したりなんかしてますがあせる

 

先を見て段取りをしておく。

 

結婚して主婦となり、子どもが生まれて母親となり

そして

「整理収納アドバイザー」 の資格をとり

 

段取り力 は 身についた気がします♪

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 


にほんブログ村