下駄箱の中。ちょっと入れ替え。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

昨日は 知り合いの方から

「もうすぐ引っ越しをするんです~」と言われ・・

(引っ越しが多くなってくる時期ですよね~)

 

引っ越し前の梱包から引っ越して新居での

開封からの段取りのお話をさせて頂きました。

 

「もしかしたら・・引っ越してから作業をお願いすることに

なってもいいですか?」

 

もちろんです!!

 

私のしどろもどろかもしれない つたない話しでも

前向きに 「整理収納の大切さ」を感じ取ってもらえていたなら

こんなにうれしいことはないですよね~~。

 

引っ越しの時期・・ 季節の変わり目ですよね・・・

台風が過ぎ去り

一段と日が暮れるのが早くなり・・羽織り物を着るように

なりました。

 

まだ早い??

 

と思いながらも

 

下駄箱の中をキレイにしつつ

夏物のサンダルと秋冬で使う靴を入れ替えちゃいました。

 

まっ、ほとんど私はスリッポンかスニーカーで出かけてますがほっこり

 

 

下駄箱の中の 私専用の棚が3段!

その真ん中の段にサンダルを入れています。

この位置が私にとってはすぐに取り出せるから!

 

出して 棚をキレイに拭いて

 

IMG_6499.JPG

 

上の段にサンダルを入れて

真ん中の段には よく履くスニーカーや これからの時期に

履くであろう靴を収めました。

 

IMG_6498.JPG

 

我が家は 足先はすべて向こう側にして

かかとを前にして入れています。

その方が取出しやすいから♪

 

収納は 取出しやすく戻しやすいのが一番!

 

見た目のキレイさはその次と思っています。

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 

 


にほんブログ村