可燃ゴミの日の前日に。。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

夫の健康診断があり・・・

またもや 尿酸値高めとコレステロールも指摘されちゃいました。。

 

そして 体重が・・・びっくり!

 

毎年 右肩上がりに体重が増えていってます。。。

 

私自身の自分ケアも大事だけど

 

夫の体重管理も大事だわアセアセ

 

お家の中のダイエット(断捨離・片付け)はスイスイ出来るけど

体型のダイエットはなかなか・・ですね。。

 

お家の中のダイエットは・・・

 

我が家の地域の可燃ゴミの日は毎週火曜日と金曜日。

だからその前日の月曜日と木曜日に

お家の中や収納などの中を見て

手放すモノを集めて処分へとしています。

 

今日は木曜日。。。

 

必要なモノをまず選び取り(これがまず大事!!

そして手放すモノを決めていく。

 

IMG_6495.JPG

 

一昨日、実家の母から宅配が届き

中身はすぐに出して 段ボールは必要でなければ

畳んで処分しちゃいます。

 

宅配などでの段ボールはため込んじゃえばスペースも

とられちゃいますからね~。

 

お家の中の空間は

モノのためじゃなく

その家に住む人のために快適に暮らせるように

作っていきましょ♪

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村