来月から増税となりますが。。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

ここのところ・・テレビなどで報道されている

10月1日から増税のニュース。。

 

消費税が10%になります。

 

だからこそ 増税の前に家電やらと大物を買って行っている

という話しを耳にします。

 

確かに 大物家電は買い時かもしれませんよね~。

 

他にも・・・

 

・通学などの定期券

(我が家も息子の通学定期券を今月中に更新予定)

 

・遊園地のチケットや旅行など

増税前に予約や購入をしておいたほうが得かと思います。

 

あとは 常備薬も買って置いた方がいいらしいです。

 

我が家も 薬を見直して 皮膚炎の薬を購入しました。

 

逆に別に増税前だからといって無理に買う必要で

ないものは 飲食料品やアルコール類

 

それに 衣類など。

 

衣類はわかる気がします!

 

きっとしばらくしたら セールが行われそうな気がするもの♪

 

増税前とかに焦らず 大量にモノを買ったとしても

それを収めておくスペースが家の中になくて

お家の中の空間を無くしてしまうほうがどうなの!?って

私は思ったりしています。

 

購入するモノは じっくりと考えて必要なのかどうか

使わずに手付かずで結局そのまま処分しちゃうことの

ないようにしたいものですね。。。

 

買い物途中でお店の前を通り

惹かれて購入した

 

IMG_6500.JPG

 

秋芋どら焼き

 

生地と餡にお芋の風味たっぷりでオススメですよ♪

 

ダイエットを意識してるけど 我慢は私にはできないわ~~アセアセ

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村