1つ増やせば1つ減らす | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

台風、すごい雨と風でした。。。

明け方に 緊急速報(避難情報など)のメールの着信音で

起きてしまった。。。

 

そしてベランダをのぞけば

どこからか舞い込んだ葉っぱたち・・・。

 

今朝のお掃除はベランダの掃き掃除からスタートでした。

 

皆様のところは大丈夫でしたか??

 

息子の学校も

最初は11時登校だったのが結局 臨時休校となり・・

だけども息子はその臨時休校の連絡が来る前に

学校に行ってしまったあとなので

そのままお昼過ぎまで 来ていたクラスメイトたちと

話しをしながらお弁当を食べて帰ってきてました。

 

そういうのもイイよね♪

 

昨日 無印良品で購入してきた

 

磁器皿

 

IMG_6487.JPG

 

早速、今日の晩ご飯に使いました♪

 

IMG_6489.JPG

 

新しいお皿♪

なんだかイイものです。

 

1つ買ったら1つ減らす

 

IMG_6490.JPG

 

↑ このプラスチックのお皿を手放します。

 

プラスチックだから落としても割れないし、かなり使ってました。

 

息子が小学校低学年の頃に買った記憶があるから

5年以上は使ったかな。。

子どもが小さいとき・・

落としても割れない食器を選んで買っていたんです。

 

コップだってそうでした。

 

今はさすがに落とすという心配は前ほどはないかなぁ。

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村