今年度のモノは今年度のうちに! | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。


今日で学校も修了式♪




明日から春休みに入ります。

でも・・んん? 10日くらいの休みかな?


学校からの宿題はありませんが

通信教育をやってるものでその勉強や

短期のスイミングレッスン、私の実家に帰省する予定も

あるので


結構 忙しい春休みとなります。



私も・・バイトが入ってたり・・ 1件 お片づけ作業が入ってたり・・


あっという間に春休みは過ぎそうですね(^-^)/



さて、ささっと学校のモノは

定位置にしまっていきましょ~。



FullSizeRender.jpg


リビングにおいてる ランドセルラック。

ココがランドセルの定位置♪


下の棚には教科書などを入れていたのですが

もう全部 移動です。




子ども部屋の息子の机の引き出しに♪



FullSizeRender.jpg


上から撮ってしまいましたがあせる


ここに修了した教科書を収めています


教科書・・みなさんは昔の教科書とか大事にとっていますか?


うちは・・・

まだ低学年ですからね・・とりあえず教科書は残しています。

ノートやドリル、プリントは処分しましたが(^-^)/


「(使い切った)ノートは要らないけど教科書はとっておく」


と言うもので。。。


もう見直したりすることはないんだろうけど

教科書やノートなどを処分するかどうかは

息子本人の意見に従っています。


だって、彼の持ち物ですものね♪


そこは 親は助言はしても介入してはいけないものだと

思いますよん♪






IMG_1210.JPG

学校で使っていた文房具も引き出しへ。

この引き出し・・


FullSizeRender.jpg

実は以前は 

IMG_0368.jpg

リビングのキッチンカウンターの下においていた

ファミリーボックス→☆

で使っていた引き出しケースなんです。

すっぽり机の下に収まってエエ感じになってます。

春休み・・そう10日くらいですよね??

そのあいだに今年度のモノをすっきり収めて片付けて


新しいモノを楽に受け入れられるようにしてあげましょ~♪


↓ ポチッとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。


にほんブログ村



にほんブログ村