病院セット | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ 整理収納アドバイザー みーかんです。



今日から春休み音譜



しかし・・・


息子・・一昨日から鼻水と咳が続いてて、

熱はないんだけども



「花粉症」? 「風邪」?



判断がつきかねたので 病院に連れて行きました。。



この春休み・・週末から予定ビッシリ!!

今のうちに体調を整えておかないとグッド!





病院の診察券やお薬手帳などなど



「あれ?? どこに置いたっけ~~?」ってことはないですか??





整理収納学にひひ から言うと・・・


人生で一番の無駄な時間は 『探し物をしている時間』 なんですよっ



うちでは・・・



↓ 息子の「病院セット(いいネーミング思いつかずあせる)」



FullSizeRender.jpg


このファイルポーチに母子手帳・お薬手帳・

今までかかった病院の診察券など・・



他にもココではお見せできませんが汗

各病院の診察時間・休診日・HP などをメモした紙

はさんでいます。



そうすれば 急に行こうっと思ったとき

(病院ってそういう場合が多いですよね)



「今日、開いてたっけ?」って確認しやすいと思うのです。


急に臨時休診の場合もありますけどねガーン



もちろん、夫と私の「病院セット」もありますよ~。




左右で 夫と私と分けています。


ココにも同じく 各病院の情報を書いたメモをはさんでますよ。



これらは・・・
FullSizeRender.jpg


廊下の納戸に







こちら のファイルボックスに入れています。



ちゃんと「病院」とラベルをしてるので 夫や息子にもすぐわかる♪



他にも健康診断の書類や医療費関連など

病院関係を全て細かくわけて入れています。



書類など あちこち探し物をするのは時間のロスですし


イライラしますよね~~しょぼん



あっ 息子の診察結果・・・


鼻風邪でした(・_・;)


マイコプラズマの検査も受けましたが 陰性DASH!



お薬飲んでしっかり静養させます!



FullSizeRender.jpg

わかるように 右上矢印 カウンターにバインダーではさんで♪


2,3日の処方なのでココでOK♪






↓ ポチッとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。


にほんブログ村