軽井沢2泊3日2ラウンド | ゴルフ・ひとことblog

ゴルフ・ひとことblog

ゴルフを始めてすでに20数年。。。やっと少しモノになった!?。。。( ̄▽ ̄;)

競技以来、半月ぶりでおます~。<(_ _)>



皆様におかれましては・・・



お元気でラウンドなさっておられますでしょうか!?






涼しい日が結構、続きましたが、今日は少し蒸してましたねぇ。



軽井沢は、メッチャ涼しくて・・・ではなく、寒いくらいでしたよっ。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




でも、ダンナ様もσ(・_・ )オイラも、疲れからかお陰様でよく眠れましたぁ。(*゚∀゚)=3




気力体力が復活して、よーしっ!!暑い夏を乗り切るぞ~っと気合いが入ったmomontaでーす。(゚Д゚)ノドモッ








しかし・・・



今回の軽井沢・・・





初日はかなり暑かったのですが、2日目のラウンドは雨にやられまして・・・タラッ・・・






ひっさしぶりに雨具の登場でしたぁ。(ノへ`)ペチッ





その初日は、下(軽井沢駅側)で午後スルー。


午前8時半前に家を出て、軽井沢に向けて出発~♪(*´∀`)ノ


そして、軽井沢に午前11時過ぎに到着し、コースまで少し道の良いトコを選んで遠回りしながら走り、お昼過ぎに到着。車




ゴルフスタート準備をして、パターれんしぅを少しだけして、練習も少しして、午後スルーがいよいよスタート。(。・∀・)ノ オービックリマーク







前半は、ダンナ様がバーディ取ったりしてたので、4打差で負けでしまい・・・(T-T)


後半は、(・w・)イシシッ。。。4打差でσ(・_・ )オイラの勝ち~音符





な・の・で・・・この日はいい勝負で引き分けって事で。



午後4時半くらいに上がれたのだけれど、夕飯の時間が午後6時。



うっわぁ~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ 。。。急がなきゃ~って事でドタバタとホテルへと移動。





さっさと温泉温泉に入って、頑張って6時少し過ぎに部屋を出て、やっとの夕飯。ナイフとフォーク


あ~、美味しかったぁ。げふぅ(@⌒~⌒@)





んで、部屋に戻って横になった途端・・・ダンナ様は(`‐ω‐´) ンゴー


けど、しょうがない。。。今日はかなり早起きだったので(*´ェ` )(´ェ`*)ネ-
(朝、5時半起きΣ(- -ノ)ノ)

いっぱい寝るといいさぁ~。ウン(゚-゚)(。_。)ウン


明日もある事だからぁ。。。ウン(゚-゚)(。_。)ウン








で、2日目。



朝から雨雨です。。。しとしと降ってます。(x_x;)



午前6時に起き出し、温泉温泉に入ってからコースへと出発。



軽井沢の麓でご飯を買い込み、車の中で食べながら、上(北軽井沢方面)にあるコースへと向かいまして。


午前8時過ぎにはコースに到着~。




前の組がご夫婦2人かと思っていたら、飛び込みだったのか、時間をずらしたのかわからないけども、親子3人の組が入ってきた。


これが遅いのなんのって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

旦那が打ったら前の組に打ち込んだらしく、すみませ~んとか前の組に謝ってたのが聞こえたので、様子をうかがっていると、この後からティーグラウンドで待つようになったのだ。


その間に、奥さんと子供を打たせりゃいいのに、それをしないで、ずーっと男親がバックティで待っている。



臨機応変に飛ばない女子供が先に打てばいいのにねぇ。ぶ~



だから、その後もバッタバタ始まって、前の組と離れていくワケだ。(-"-;)


後ろの組にも気を使えっちゅ~んぢゃ。(*゜д゜)キー



と、怒りながらもハーフ終了。




んで、σ(・_・ )オイラ達はお昼ご飯を食べにレストランに上がったのだが、その親子はスル―で行ってしまったようで・・・


ラッキー音符(*^^)v





後半のハーフは、かなり雨量が増えたけれど、前の組がいなくなったので、20分くらい前に出たご夫婦の組に、最終ホールで追い付いてしまった。


後ろはずーっとコンペの先頭の組が必死に遅れまいとついてきてたのだけれど、雨が強くなってからというもの、さすがに追い付けず。




でも、せっかちなご年配の4人の方達だったので、1ホール半から2ホール後にはいたと思うのだが、確認はとれなかった。



さて、そんな雨降りのラウンドなんて私達では考えられないくらい久し振りの事。


競技とかで雨に当たる事があっても、2人で出かける時はお天気も選んで行くので、あまり経験はないのだが。(ノ∀`)ペチッ



でも、今回は珍しく降ってしまったので、文句も言わず、覚悟してのプレーと相成った。





それでも、ダンナ様は前半は30台で上がってきて、σ(・_・ )オイラとは4打差。

後半も2打差で負けてしまったが、ココのコースはレギュラーが長かったので、雨なのに健闘した方だとダンナ様は褒めてくれた。(*・・*)ポッ




雨の日はやる事がいっぱいいっぱいになってしまうので、忙しい1日だったけれど、久し振りの忙しいラウンドが楽しかったし、達成感があったので○。



ゆっくりとコースのお風呂に入って、ずぶ濡れになって冷えた身体を温め、出たら午後3時過ぎ。





夕飯にはまだ早かったので少し時間潰しをして、午後4時くらいにコース近くのビール地ビール屋さんへと足を運ぶ。




いつも上(嬬恋方面)に来るとわざわざ行くお店なのだが、今日はコースからメッチャ近いので、食べてホテルに帰る事に。




まだ、野菜も売ってたので、モロッコいんげんとトマト、とうもろこし、キャベツを買い込んでからレストランへ。


初めてココで買ったけれど、安くて新鮮だ。(人´∀`*)


ズッキーニを一本サービスで頂いたのだけれど、また、買える時間にこれればいいなぁ。にこっ




そして、ダンナ様はしこたま地ビールを飲んで、σ(・_・ )オイラの運転で下のホテルまで。




温泉温泉には入ってなかったので、部屋に戻ってから温泉に浸かりに行き、再び部屋で飲んでから(`‐ω‐´) ンゴー



σ(・_・ )オイラは、午後9時半頃に寝たけれど、ダンナ様は我慢できず、7時半過ぎには寝てたなぁ。( ´艸`)ププ





明日は昼前から仕事だから・・・ゆっくり、いっぱい寝とくり~。




って事で、本日、さっさとさっさと帰宅しましてん。












ダンナ様は1ヶ月振りのラウンドだったのだけれど、身体の方も少しずつ、ゆっくりだけど良い方に向かっているので、σ(・_・ )オイラとしてはε= (*^o^*) ほっ♪



まだまだ、腰と頸椎の様子見だけれど、ゴルフが少し復活できたので、この先も大事に見守っていきませんと。(-。-;)フー



とにかく横になってるのが一番楽みたいだし。。。時間をかけてゆっくり治してもらおうと思いまふ。うんうん














んだば。猫の肉球