軽井沢1泊2日2ラウンド | ゴルフ・ひとことblog

ゴルフ・ひとことblog

ゴルフを始めてすでに20数年。。。やっと少しモノになった!?。。。( ̄▽ ̄;)

本日、朝から前の道が消防車と救急車でとっても賑やか(はてなマーク)で・・・



30分~1時間ほどでその騒ぎも納まりましたが・・・


どうやら、ボヤですんだみたいです。




救急車で1人運ばれていったようですが。。。(((゜д゜;)))







あ~、怖っ。。。






皆様方も火事火の始末にはくれぐれもご用心。d(>_< )









一部始終をベランダからチェックを入れてたmomontaでーす。(゚Д゚)ノドモッ暇













さて、火曜日から水曜日にかけて、久し振りに軽井沢へと行ってきましたぁ。
ヽ(゚∀゚)ノ



上(北軽井沢~嬬恋方面)は下(軽井沢銀座付近)よりも3度~5度は違うので、まだ寒いだろうと思い、今回は、下のみでラウンドする事に。ピース





けれど、火曜日の14日は、かなりな夏日でしたからね~。



軽井沢でも汗が出そうな勢いでしたが、次の日の水曜日は風も冷たく・・・




やぱーり、そこは軽井沢なんだと実感してきましたがな。苦笑









んでもって、今回のラウンドの目的は・・・




「フェアウェイウッド」






しかも、3Wっす。




ダンナ様もσ(・_・ )オイラもそろそろフェアウェイウッドが古くなってきたので、いいモノはないか・・・と探してたんですが、なかなかいい出物がないままズルズルと日々が過ぎていくばかり。





そして、そろそろ真剣に探そうという気持ちになり・・・GOOD







探した結果・・・akn





月曜日に一応購入したのですが、まだどちらが使うかという事も決めてないまま、とにかくコースで打ってみようという事になり、買っていったワケです。イシシ







そして、14日の火曜日。


朝、ゆっくりと出かけていって、11時半からスル―のスタートっす。


朝ご飯は三芳のスタバでコーヒーとサンドウィッチ類で済ませ、お昼は持っていったパンでこれまた済ませて、夕飯に備えようと。。。(;´∀`)


おかげで、力が入らんわぃ。(*≧m≦*)ププッ




前半はいいカンジだったけれど、後半、疲れて崩れてしまいまして。ヽ( ´ー`)ノフッ


でも、後半1つバーディ取れたからいっかの。ピース






今回のコースは、名前は知ってたのだけれど、初めてラウンドする事になりまして。


σ(・_・ )オイラ達的には、とてもいいコースでしたっ。s.heart**





隣のパブリックよりはいいんでは・・・!?(・ω・)ぷっ


15日の水曜日は中軽が貸切で取れなかったので、2日間、ココでやる事にしたのだけれど、結果オーライ。(*^^)v




明日も頑張ろう。(。・∀・)ノ オービックリマーク






今日はダンナ様に3打の負け。ガックリ



そして、3Wの試し打ちですが、ちと、シャフトが柔らかかったみたいでして。泣き1

イマイチ、ヘッドの戻りがやぱ遅いので、σ(・_・ )オイラはギブアップ。




ダンナ様は、鉛をベタベタ貼って、明日、試してみるというので、それで了解した。



さっ、ともかく、軽井沢でも今日は暑かったので、温泉温泉だぁ、温泉音符



ホテルにチェックインしてすぐさまお風呂に入り、夕飯に備える。

その前に、風呂上がりのビールビール。。。美味しい事といったら・・・(人´∀`*)


して、この日は早目の夕飯。


本日は久々のフレンチ音符


セロリの根っこのスープがメチャメチャ美味しくって・・・感激した今夜のお料理。




さぁ、ダンナ様は疲れただろうから、早く(`‐ω‐´) ンゴーでしたが、σ(・_・ )オイラは10時頃までウダウダ。


また、ノドがやられないよう用心して眠る。

温泉でまた暑くて眠れなさそうだけども。。。(;´∀`)






そして、15日の水曜日。

朝起きると、ダンナ様はイマイチ眠れなかったみたいだ。


足元のライトが明るかったのと、足のかゆみと暑かったせいで・・・(=▽=;)


まっ、仕方ない。。。それだと今夜は眠れるでしょうから。(-。-;)フー





んでもって、早々に朝風呂に入りに行き、さっさと荷物をまとめてチェックアウト。

コンビニコンビニに寄って、車の中で軽い朝ご飯して、コースへと出向く。


σ(・_・ )オイラは飲むヨーグルトのみ。

だって・・・どーせ、午前ちぅにお昼ご飯食べるハメになるだろうし。







そして、8時半過ぎにラウンドがスタート。



前半はダンナ様といい勝負。

3Wは前半、少し使ったりしていたが、後半は完璧、ダンナ様しか打てない仕様に。(*≧m≦*)ププッ


お昼ご飯を初めてレストランで頂いたけれど、メシはさすがに(゚д゚)ウマー。


満足して後半をスタートさせる。golf*




後半、バテてきたσ(・_・ )オイラ。


そんなだから、ダンナ様に2打差で負け。。。ガクリ




そんなにショットは悪くないのだけれど、スコアにならん。困った





っちぅか、今年はラウンド数が少し足らないからかとも思う。

仕方ない、ダンナ様もσ(・_・ )オイラも痛むトコが完璧に治ってないから・・・


それは時間の問題として・・・(;´∀`)



ココのコースってば、遠く感じるので、この時期はお客が少ないみたいに感じるのだけれど、クラブハウスなんかはバブリー。


少し古くなってきているので、そこココに修繕が必要なトコもあるみたいだけれど~。。。(^-^;


まぁ、いつも泊まっているホテルに比べるとですから・・・汗


比べちゃいかんですな。ヽ( ´ー`)ノフッ




お風呂に入ってみて、それがわかった。

ダンナ様は一度、ココに泊まってプレーしてみたいらしいけど、σ(・_・ )オイラは
( ̄へ ̄|||) ウーム。(笑)


やぱ、いつも泊まってるトコのが安心だにゃ。


まっ、一度くらいはいいけどね~。(ノ´∀`*)



もう少し暑くなってきたら、上も行く事になるだろうし、今回は、ちとまだ寒いかもと思って下でプレーする事にしたのだけれど、今後は暑くなる一方だろうから・・・頭に入れておいて。




さて、午後1時過ぎにラウンド終了。くま



そのままお風呂に入って、さっさとコースを後にし、家の近くまで戻る。

まだ、午後4時半過ぎ。ポカーン


いやはや、早すぎましたかね。戻ってくるの・・・( ´艸`)ププ

しかし、明日は早目に行くだろうから・・・サッサと食べて帰宅。



ダンナ様は、一昨日、あまり寝ていられなかったらしいので、昨日はメッチャ、熟睡かっ飛んでましたがな。

寝言も凄かったですが。。。(*≧m≦*)ププッ



でもまぁ、よく眠れたみたいだから、ヨシとしよう。おもしろいイェイ







追記

んで、3Wですが・・・

返品しようという事になり・・・


まだまだ、探す旅は長くなりそうです。(ノ∀`)ペチッ











んだば。猫の肉球