3月以来のホーム(;´∀`) | ゴルフ・ひとことblog

ゴルフ・ひとことblog

ゴルフを始めてすでに20数年。。。やっと少しモノになった!?。。。( ̄▽ ̄;)

梅雨入りももうすぐそこっ!!叫び



これからの時期は、天気予報との戦いだわぁ。はぁ・・・




だって・・・ずぶ濡れでラウンド、なるたけしたくないんだも~ん。顔




まっ、暖かで濡れても寒くなければ、どーでもいいんですけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネ-。(笑)





まだまだホームでは花粉が飛び散っていて、でかいくしゃみが時々出てしまうmomontaでーす。(゚Д゚)ノドモッ





昨日、ダンナ様の帰宅時にも、鼻がムズムズして、「ハックショーンッ!!って、でかいクシャミしちゃったら、その直後にガチャッと玄関のドアが開いて、笑いながら「ォイォイ。。。外まで丸聞こえだぞぉ~」って。きゃっ




その光景が何故だかツボにハマったσ(・_・ )オイラ。







ずーっと大笑いしてましてん。笑









今となっては、なんでそんなにおもろかったんやろ!?イシシぷぷ












さ~て、月曜日にラウンド行ってきましたよ~。




(」゚ロ゚)」なんとっビックリマーク2ヶ月半振りくらいにホームへ。。。(>▽<;; アセアセ




3月の中旬頃に行ったきり、ご無沙汰してしまっておりましたっ。困った




今回はどーしてもダンナ様が新しいクラブを試したくてウズウズしてましたから~。。。わくわく



距離を確かめるには、慣れてるコースのがわかりやすいですもんね~。
ウン(゚-゚)(。_。)ウン






って事で、月曜日の朝、何故か機嫌が悪かったダンナ様に枕をけっ飛ばされて無理矢理起こされ・・・「ホームに行くぞ~」と。( ̄□ヾ)ネムネム




まっ、昨日行くかもと言ってたので、80%行くだろうとは思ってたけれど、ダンナ様の腰痛がねぇ~。。。薬飲んでるけど、まだねぇ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ



心配してたので、もしかして行かないかも・・・とも思ってたのだけれど、やぱーり、どうしても行きたかったらすぃんですねぇ。(;´∀`)





んで、午前6時半頃起こされたけれど、お味噌汁持って家出たのは6時50分くらい。(はやっ)


近くのコンビニに寄って朝ご飯を買い、車の中でダンナ様の朝ご飯タイム。




σ(・_・ )オイラは途中の守谷PAのスタバ新ロゴスタバでコーヒー飲みながら、温めてくれるマリボーハムのサンドを頂く。

いやっは~。。。(@⌒~⌒@)モグモグ。。。おいすぃ~音符(*^^)v





そして、午前8時半過ぎにホームに到着。車



マスター室の計らいでさっさとコースに出られる事となった。


今日の前の組は4人だけれど、以前ご一緒した事のあるメンバーのKさんがいらっしゃる組だったので、早いだろうし、当然、こっちの事もよくわかってらっしゃる方だ。


かなり、安心して周れるだろう。ウン(゚-゚)(。_。)ウン





そして、何より楽しみな3Wの試し打ち。(人´∀`*)

ダンナ様もσ(・_・ )オイラもお初デビューだ。



特にダンナ様は、56度のウェッジのデビューも実は兼ねている。GOOD





さて、本日のラウンドの結果はどう出るのか・・・と~っても楽しみ。しろくま





しかも、今日はアウトスタート。s.heart**


初っ端から3Wを使う事になりそうだ。。。と、思いながらの1番ホールのティーショット。


セカンドで3Wを持ち、練習の時の打ち方を忘れずにピシッ。。。(」゚ロ゚)」おぉぅビックリマーク


グリーン近くまでいい運び方ができ、大満足のσ(・_・ )オイラはアプローチもウマく決まり、ゴルフ 8



そして、2番ホールも気を良くしたσ(・_・ )オイラは、またもダンナ様を差し置いてのゴルフ 8



3番でもゴルフ 8逃しのゴルフ9。。。と、好調な滑り出しに、実は自分ではちとビックラ。(>▽<;;
(こんな事ったら、よっぽど短いホールとかでないと(*´ェ` )(´ェ`*)ネ-)笑



けれど、やぱーり結果は・・・













前半、ダンナ様に2打差で負け~。ガクリ



途中まで勝ってたのに、ハーフ終了前の9番でチップインゴルフ11で上がったダンナ様。びっくり



そう、お初のウェッジでチップインするんだものぉ~。チッ(・д・)






やっばいなぁ。。。


これじゃあ、この先、また勝てなくなったなぁ。o( ̄ー ̄;)ゞううむ




なんて話しながら、お昼の私達好みのらーめんどんぶり中華そば風ラーメンを美味しく頂き・・・


さぁ、後半戦スタート。







すっかり調子を取り戻したダンナ様。


3Wはもう少し慣れが必要かもだけれど、ウェッジが戻ってきちゃったから~。。。
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ (笑)



結局、4打差で午後のハーフも負けちまったぃ。(ノへ`)ペチッ







ダンナ様は前半も後半も同ストローク・・・いいなぁ~と指をくわえながら見ている
σ(・_・ )オイラ。かお


そろそろσ(・_・ )オイラもそっち側に行きたいなぁ。


それには、やぱーりアプローチなんだよなぁ。(〃´o`)=3 フゥ


わかってんだけどねぇ。。。それがなかなか。




はぁ~・・・( ´o` )









さて、それから温泉温泉場へと足を運んだσ(・_・ )オイラ達。



お風呂に入りながら思い出したのが、前回、ホームを訪れた時に忘れたダンナ様の下のインナーを引き取る事も今回ホームに来た重要な用事の1つだったハズなのにぃ。汗


引き取りを忘れ~。。。思い出したのが、温泉で。

アチャ・・・(ノ_< ;)ヤッチマッタィ




また、近いウチに取りに行かなきゃだわぁ。




で、サッサと温泉場も後にして帰途に着き・・・午後5時半に地元に到着。



駅前イタリアンで軽く食べて帰宅して、「あまちゃん」観て(`‐ω‐´) ンゴー。







クラブに関しては、収穫のあったしゃ~わせな1日でしたが・・・



そ~いえば、ど~して朝、ダンナ様の機嫌が悪かったんだろう!?謎
(未だに謎だったりして)爆











んだば。猫の肉球