ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2023年9月〜3泊4日香港レポ 


香港から帰ってきた後から明日に迫った引っ越しに備えてガリ勉のようにガツガツと作業に専念しているんですが…

引っ越しダンボールがキャットタワーになってるの可愛すぎ🤣❤


作業中も思い浮かぶのは香港での興奮や熱狂、熱気ばかり😍🔥

なもんで、地元の広東料理に2日連続で通ってしまいました🤭


何でだろうね、本場の味を知ってしまったから?
今まで知っていた味ももっと美味しく感じてしまうラブ
味は心が決めるのかな?




 美味しいものお腹いっぱいは心の至福❤

でも胃袋も代謝も若くない身体のために
飲めばスッキリなチャムピョンハン活性酵素補給で〆るまでが完璧な美食の追求✨
猫たちまで欲しがるフレーバーです😻
(とはいえ、ペットには与えないでね⚠️)




さてこの度の初めての香港旅行、

香港は知らない事ばかりで、様々な香港情報を検索、参考にさせてもらいましたが




香港滞在中に


神降臨する事2度

あったんです🤩

 

これから香港へ行かれる方必見情報ですウインク




神降臨①



滞在中は主にインスタストーリーで現地のリアルタイム更新をしていましたが



そのインスタにDMを頂いたのが

こちらの内容下矢印





観光客が貰える

100HK$バウチャー


というものの存在を現地で知りました凝視






どうすればGETできるのか?

以下のサイトに詳細が掲載されていますが




要するに



右矢印現地の観光局を訪れるor事前登録

右矢印klookというサイトでアクティビティ予約する


という方法になります。


ひとつの電話番号につき1回限りの登録までとなります。





そして、無事にバウチャーをゲットして


(選んだバウチャーはコチラ↓)



ペニンシュラホテルの最上階BARで


無料のカクテルを

100万ドルの夜景と共に頂くことができました🤩


いやぁ、この情報を教えてもらわなければ、こんな場所へ行くことなかったわ!

こんなに良い情報提供して下さった神✨Levuaさん
本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


またLevuaさんより

九龍駅、香港駅にある

空港インタウンチェックインの事について

(ソウルにあるシティエアポートと同じシステム)

HK EXPRESSは対象外と教えて頂きました!


私も調べてみたところ


現時点でインタウンチェックインが使えるのは、キャセイパシフィックのみ


と言うことですウインク


 

SNSの発展で、こういう有益情報を現地でシェアしあえるなんて、ホント便利な世の中になりましたねおねがい





神降臨②



私、香港出発前のブログで



現地の行動は現地任せに~ルンルン

なんて宣言してましたよね指差し



で、その通り。


現地でその時必要な情報をその都度、検索していたのですが


ヒットする香港情報は数多あれど

その中で実際に利用した情報がことごとく


香港在住えりさんのブログだったんですキラキラ


▼えりさんブログ▼

もうさ、この記事タイトルからも

有用情報満載なブログなのがビシバシ伝わる訳ですよラブ



で、私が実際にえりさん情報から便乗させてもらったのが




香港みやげ、何を買うか?

【ドラッグストア編】

↓↓↓↓↓


で、お勧めされていた


Tempo
抗菌ウェットティッシュの


小さいやつ!


Tempoのティッシュはドイツ発祥で、アジア拠点としては香港が初上陸なんだとか。

このサイズ感がめっちゃ使える上に、地厚なのでコンパクトサイズでも使い心地抜群✨


なので空港のドラッグストアで



更に5パック位買ったかな😆
(引っ越しダンボールに梱包してしまい、正確な数量がわからない😅)




そして、夜遅くまで営業している
香港式ヌードルのお店を調べたら

やはり、えりさん情報がHIT🤩




検索情報が埋もれないように、現地で旦那王子にLINEしてバックアップした程😍



そうして訪れてありつけたのが




でっかいエビ雲呑がゴロゴロ入った



この絶品雲呑麺でしたよだれ





えりさんのブログ読んでたら今すぐまた香港に行きたくなっちゃうラブ


次、いつ行けるか楽しみでしかない!!


えりさんの人柄の良さと文才の鬼っぷりにも惹きつけられて、ブログを熟読してる飛び出すハート



香港に行かれる方、いつか行きたい方

香港の知識を増やしたい方はもちろん

香港に興味がなくても読めば

絶対に楽しいブログ!!


ぜひぜひフォローしてみてくださいウインク

本当にありがたいブログです🙏🏻✨



えりさんのブログで旦那王子衝撃的初体験についても取り上げて頂いて感激の嵐泣き笑い飛び出すハート





今回は初めての場所、香港で

『情報』のありがたみ

心底知る事ができて

私の人間的成長にも繋がりましたキラキラ




これまでの未経験がこの旅で

大きな財産に化けたなと感じます!


『まだまだある自分の未経験を磨いていく』


人との繋がりを大切にすれば、そんなふうに地球を渡れる!

という自信にも繋がるはず!!



気づきのきっかけを下さったLevuaさん、えりさん

大きな感謝を捧げます🤗



rico地球

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント

 

 
ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


旦那王子

2023年8月〜6泊7日韓国ソウル滞在中



 

 

 

ricoハイビスカス

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント