尖沙咀(チムサーチョイ)駅N3出口から徒歩2分、深夜3時まで営業している老舗の雲呑麺屋「深仔記 Sham Tsai Kee」へ行ってきました!油麻地、觀塘、將軍澳、元朗と香港内に5店舗あり。営業時間は店によって異なりますが、どの店舗も遅くまで営業しているので、香港へ深夜便で到着する方や、遅い時間に美味しい雲呑麺をサッと食べたい方に人気!リピーターも多く、いつも賑わっています。

 

香港旅行 雲呑麺 深仔記 Sham Tsai Kee 尖沙咀 香港グルメ 外観

 

現在大募集中の絶対に食べたい香港グルメ「推し飯」でも私のイチオシ!として送ってくださる方多数!!

 

 

 

image

 

「雲呑麺の中で1番好き」という方も何人かいたお店です。

 

香港旅行 雲呑麺 深仔記 Sham Tsai Kee 尖沙咀 香港グルメ 店内

 

image

 

尖沙咀はこんな感じで縦長の構造でこぢんまりしたお店。でもこの2人がけのボックスシートが1人飯にぴったりでめちゃめちゃ落ち着くー!!

 

 

メニューはこんな感じ〜

 

香港旅行 雲呑麺 深仔記 Sham Tsai Kee 尖沙咀 香港グルメ メニュー

 

麺類は38ドルから。小食(スナック)メニューもあります!

 

こちらが下午茶(アフタヌーンティー)14時〜18時までのメニュー!!

 

image

 

 

ここで、メニューに書かれている営業時間に注目〜!!

月曜日から木曜日は11時から3時まで

金曜日と土曜日は11時から4時まで

日曜日は11時から0時までって素晴らしいーーー!!

粥麺屋さんって通常閉まる時間が早いからこれはありがたい!!

 

注意前述の通り、店舗によって営業時間は異なりますのでそれぞれご確認ください注意

OpenRice見てみたら、油麻地店にいたっては朝4時半までやってる〜!凄すぎない?

 

 

この日いただいたのは〜〜〜!!!

 

香港旅行 雲呑麺 深仔記 Sham Tsai Kee 尖沙咀 香港グルメ 料理

雲呑麺 35香港ドル(下午茶の時間帯だったので通常より3ドル安くなってます!)

 

香港旅行 雲呑麺 深仔記 Sham Tsai Kee 尖沙咀 香港グルメ 料理
雲呑は5つ。ちょっと他店と比べると小ぶりかなって思ったけど、麺がたーっぷり入っていてリーズナブルなのに食べ応えあり!スープはあっさりしていて食べやすく、雲呑は海老がそのまま入っていてプリプリとした食感が楽しめます。そして、麺は完璧なアルデンテで絶妙!全体的に満足度が高くて愛される一杯なのわかるーーー!!

 

香港旅行 雲呑麺 深仔記 Sham Tsai Kee 尖沙咀 香港グルメ 料理

 

というわけでスープまで完飲しちゃった!!

 

image

 

はてはて、この日のお会計は35香港ドルなーりー。

 

\「深仔記 Sham Tsai Kee」の魅力的なポイントをまとめますと!!/

 

✅その1.美味しくてリーズナブルな価格設定!!

✅その2.深夜まで営業!!

✅その3.尖沙咀駅や人気観光地から近くて立ち寄りやすい!!

✅その4.麺が多くて食事として満足できるポーション!!

✅その5.1人でも座りやすいボックスシートが麺と向き合えてラブ!!

 

なるほど〜!!ここはみんながお気に入りなのも納得だわ〜。

 

尖沙咀でサクッと雲呑麺な気分になったらまたリピートする〜。

深夜香港発着で雲呑麺を啜りたい民たちはこちらへどうぞー!!おすすめです!

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

深仔記Sham Tsai Kee

尖沙咀赫德道5-9號德裕中心地下4號舖

Shop 4, G/F, Hart Avenue, 5-9 Hart Avenue, Tsim Sha Tsui

23667778


 

明日は香港旅行に役立つまとめ記事いくよーーーーーーー!!

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

人気記事&おすすめ記事はこちらから

↓↓↓

 

【香港旅行】レートがいいおすすめ両替所とSIMカードが安く買える店教えて!

永久保存版!香港で買うべきお土産10選!ドラッグストア編

香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

 

テーマ別、ブログ内ワード検索など、アメブロ便利な検索方法はこれを見て!!

「香港旅行」はこれで検索してみて!アメブロの便利な検索機能5選!

 

イベントバナー

 

今日から9月18日9時59分まで4日間限定お得なイベントやってるよ!

 

楽天人気アイテム&おすすめ購入品

 

リアルランキング1位のおせち!

 

 

ふるさと納税!豪華な三段おせち!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🇭🇰香港旅行をKKdayでもっと便利に!もっとお得に!

 

香港旅行で必須のオクトパスカード予約 50HKDチャージ付き

 

エアポートエクスプレスがお得〜!全員買った方がいい案件!

 香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約 即予約確定

 

 ピーク・トラム乗車券+スカイ・テラス428入場券

 

香港ディズニーもKKDAYだと特別割引でお得!!

【特別割引料金】香港ディズニーランド 入場チケット予約


 

Instagramはリールとストーリーズ多めで投稿中。

お店の雰囲気も動画だからわかりやすいかと!フォローしていただけたら嬉しいです!

↓↓↓

@petitfeilee

imageimage

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も$60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト