伊良湖岬 | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

お仕事のあと、少し時間があったので伊良湖岬へ…

 

近くの駐車場では渡り鳥の観測をしていました。

お話を聞くと「ちょっと前まではサシバが多かったんですけどね。今はノスリとハイタカですね。」とのこと。

 

灯台まで歩いていると、神島が見えました。

灯台が見えてきました。

島崎藤村の椰子の実(やしのみ)の元になった場所です。

どこからともなく浜に流れ着いた、椰子の実を拾った島崎藤村が書いたそうです。

灯台は今は立ち入り禁止になっています。

灯台の上には風見鶏が…

波の音に癒されます。

 

灯台まで散歩した後は、腹ごしらえをすることに…

名物の大あさりとサザエをいただきました。

注文してから焼いてくれるので、あつあつほくほく。

実もやわらかくて食べやすかったです。

 

お店の前には四葉のクローバーの鉢植えが…

私のロゴにも入れてる四葉のクローバー、嬉しくなりました。

 

とても癒されました。

 

TOMOMO