伊良湖神社 | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

今回は私一人での移動なので、道は完全にナビ任せでドキドキでしたが、無事に豊橋から田原市に到着。

 

こちらでは伊良湖神社へ同行参拝。

伊良湖神社は、古くから伊勢神宮領であったため、伊勢神宮下宮から禰宜さんがこられて神事を行ったりしてたそうです。

そのため、こちらを参拝すると伊勢神宮に参拝したと同等といわれています。

 

伊勢神宮と同じく小さな玉砂利が参道に敷き詰めれています。

歩くと伊勢神宮を思い出させてくれます。

雰囲気も似てる感じがしました。

 

 

 

本殿は決して豪華絢爛ではないですが、大事にされてると感じます。

広くない境内ですが、身がピリッと引き締まる感じがする不思議な神社でした。

 

TOMOMO