東京大神宮 | TOMOMOの道標

TOMOMOの道標

不思議体験談と気付きの話
発達障害の子供たちの話
霊能者も普通の人となんら変わらないことを知ってもらいたいと思い、日常を綴ってます。

朝、目覚めたときに、ずっと行きたかった東京大神宮が、宿泊したホテルから近いことに気付いて、行ってみることに。
地下鉄 飯田橋駅から徒歩5分とネットには書いてあり、わかりにくいですよと注意書きが。
行ってみると、確かにわかりにくい。
住宅にひっそりと隠れてる感じといえばいいのかな。
見過ごしてしまいそうな…
見過ごさなくてよかったです。
境内に入ってみると、聖域の空間が広がっていました。
{060B3D16-C8D4-4B48-B958-3F245C9A24ED}

あまり広くない神社なんですが、平日なのにたくさんの人が参拝にきてました。

印象に残ったのは、サラリーマンというかスーツ姿の人が多かったことです。

縁結びの神社として近年有名なんですが、縁結びは恋愛だけじゃなく、人同士の縁だったり、お金の縁だったり、仕事のご縁だったり…いろいろあります。

私はもちろん人のご縁と恋愛のご縁を祈願(笑)

そして、本殿の階段手前右手にある飯富稲荷神社には、すごい行列でビックリしました。

ネットショップがうまくいくように祈願してきました。

{F8AF32BF-525A-469A-8F2C-93F69E22C009}
ゆっくりしたかったのですが、あまり時間がなくせかせかとした参拝になってしまいました。
次回はゆっくりと参拝したいと思います。
 
TOMOMO