三つ巴 | モモスタイル

モモスタイル

難しいことは言いません

ただの日記と思っていただければ

三角関係?

 

なんか分からないけど

この間相手の異動を知り

また新たに

担当者さんも異動になったっぽい動きがあって

どこに行ったのか気になってたのだが

どうやら私の部屋の近辺に

いるらしいと知った

 

ほんまかいな

 

あまりに都合よすぎやしないかい?

 

なんでいつも

こうなるんだろね

 

でも多分すぐ

また異動になるんだと思う

 

相手も一時期

指導という事で

三か月ほど別の店舗に助っ人で入って

新しい店舗に異動したから

 

うーん

 

移転して

外から見てたのに

もう会えなくなるのかぁ

なんて思ってたのに

思ったより近くにいて

会おうと思わなくても

すれ違う可能性はかなり高くなったではないか

 

どういう事よ

 

もうね

 

相手が近くにいる

と浮かれてたのに

また担当さんも近くに来て

結局みんなで

移動しただけ

みたいになってる

 

どうしてもこの三人は

セットなんだなと

 

この三人で

どうやってバランスを取っていけ

って言うんだろう

 

まだ私にも相手にも担当さんにも

解決してない課題があるから

また集合がかかったのかな

 

とは言え

私はもう相手とは会ってないけど

担当さんは職場は違えど

連絡先も交換して知ってるし

たまにでも会えたりするし

連絡取ってたら話もしてるし

相手の動向もよく把握してるだろうし

そりゃ私は部外者だから

何も知らないし

目に見える条件という点で言えば

雲泥の差だよ

 

それは分かってる

 

でも担当さんも

相手と離れたら

気持ちも変わったりしてないかなぁ

と思ってたんだよね

 

あくまで

そうであってほしいな

という

私の希望だけど

 

そんなの担当さんだって

私に対して

同じ気持ちを抱いてるよね

 

相手の気持ちも分からないし

本当にこのまま待ってていいのかも

分からないけど

 

担当さんとも

色々あったからねぇ

 

複雑な思いだよ

 

普通に久々に会いたい

と思う気持ちもあるし

こんな近くにいるなら

ちょっと顔出してもいいかな

とも思う

 

移転前にも一度

顔出そうかな

と思ったしね

 

異動する事は知らなかったから

挨拶には行けなかったけど

 

でもまた何か

相手に関する事で

マウントとられるかもと思うと

やっぱ会いたくない

 

私の知らない情報を

色々聞かされて

私よりよく知ってるし

って感じを出されると

太刀打ちできないし

 

担当さんも

いくら顔なじみだって言っても

私とは気まずくて

会いたくないんじゃないかな

 

お互い気まずいんだったら

会わない方がいいよね

 

偶然会ってしまったら

それはそれとして

 

会って話したからと言って

友達でもないから

どうって事もないんだけどね

 

その場限りの事だし

 

でも

新人だった頃の担当さんの努力や苦悩も

間近で見てきてるから

純粋に応援したい気持ちもあるのよ

 

今はもう

立派に仕事こなしてるだろうけど

 

ほんと当時は

相手に無茶ぶりされて

応えようと頑張ってたからね

 

まぁ好きな人の言う事なら

なんでも頑張っちゃうもんだろうけど

 

私がもし相手の事を

好きじゃなかったら

応援してたかもしれない

 

でもねぇ

 

段々と勝敗が見えてきてから

意地悪されたり言われたり

してきたから

 

職場の人みたいに

嫌いだとは思ってないけど

 

恋愛すればみんな

多かれ少なかれ

そういう部分は出てしまうよね

って思うから

 

これが今日の朝の出来事

 

そして次は職場での話

 

もう10年近く前に辞めた人の話を

突然聞いてこられたから

なんだろうと思ってたら

極秘の話らしく

聞くだけ聞いて

事情は話してもらえなかった

 

こういう匂わせみたいな事されると

イラっとする

 

なんで?

って聞いてほしそうなのが

見え見えで

 

だから聞かなかったけど

再入社かなと思ったら

違ったみたいで

だとしたら何か

トラブルかなと感じた

 

トラブルになる理由があるから

 

もしそうだとしたら

その人の情報を集めて

報告するんだろうね

 

でももう辞めて

かなり日が経つのに

今更なんだろうと思うけど

その人

恋愛絡みの問題があったから

それかなと

 

その人が恋愛沙汰でもめて

辞めたとかじゃないのよ

 

これもよくある話だけど

好きになられて

公私混同されて

迷惑に感じてたけど

上司だった人が出世の為に

自己保身でその人の事を悪く言って

居場所を無くして

って感じだったんだよね

 

だから考えられるとしたら

まだその人に連絡取ってて

迷惑だと苦情が入ったとかかなと

 

連絡来たかと聞かれたので

その線が濃厚そう

 

最近これまた偶然だけど

ランチ友達とも

そんな話してたんだよね

 

それもあって

一瞬ドキッとした

 

以前退職前に

本人からその話を聞いて

同じ国立大出身という事もあって

意気投合してたので

メールが残ってるかも

と思って検索したら

残ってた

 

明日メールしてみよ

 

もうメアド無くなってるかも

しれないけど

 

でもそうなると

色々波乱の予感だよ

 

って言うか

連絡来たかどうか聞かれるという事は

私から連絡しろ

というフラグかと思うよね

 

まぁ数少ない女性社員だし

能力はあるけど

最後の方は結構病んでたし

かわいそうだったな

という記憶しかない

 

他部署からは嫌われてたし

 

ちょっとややこしい人の

庇護の元にいたし

かわいいけど気が強くて

嫉妬とかもあったと思うんだけど

 

変に勘繰り入れてもしょうがないし

単刀直入に聞くけど

 

あんまいいい思い出のない職場から

連絡が来ても

嬉しくないだろうしと思って

連絡してなかったんだけど

 

やめた時はまだ20代だったけど

もうアラフォーだし

独身か既婚かも分かんないし

どこで働いているのかも近くにいるのかも

全く何もかも分かんないんだけどね

 

なんか目まぐるしく

色々と変化が伴う

 

さすが

脱皮しただけの事はあるなと

 

仕事も忙しいのに

こんな人間関係に動きがあって

大丈夫なんだろうか

 

いい方向に進めばいいのだが