みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





昨日のブログにもたくさんのいいね
ありがとうございます❗️

こちらに

こんなコメントいただきました指差し



試着室から出てきたフクロウさんをみて

ご友人が

「まるで電柱に布巻いてるみたい!

残念すぎる爆笑

とおっしゃったそうです。



ご友人、言葉のセンスありますねよだれ




カーブパンツが好き
についたコメント








ボンタン、

ビーバップ

ヤンキー…

全部わかります爆笑

同年代w



年甲斐もなくグレてボンタン履いてるおタヌを

見守っててくださいニコニコ







あと、このイケてるのか

イケてないのかよくわからないコーデをみて



「ボリューム✖️ボリュームがオシャレさんスタイルなんですね😳勉強になるわー(←おばちゃんの言い方アルアル)」

とコメントくださる方がいて

ウケる🤣



私もこれからわからないことがあった時は

「勉強になります❗️」使って行こう。








こちらのブログにもたくさんのコメントが!







 



えぇーそうだったんだぁ!


けっこうみなさん

5回に1回くらいとか、コメントするの

調整してくださってたのですねびっくり





コメント欄、おタヌはもちろんのこと

他のたくさんの読者さまも読んでくれて


楽しかったりためになったりと

言ってくださるので



実は井戸端会議のような

フクロウ会議のような🦉🦉

ほっこりしたコミュニティ

できてると思いますー飛び出すハート飛び出すハート



なので気にせず気ままに

書いて行ってくださいね



こちらの白フクロウさん、

「ラジオにハガキ出したことないけど」

とおっしゃってたけど

おタヌもないかも笑よだれ




Creepy Nutsのオールナイトニッポン

100本くらい一気に聞いたんですが


もう時代はメール投稿なのに

いまだに常連さんは

「ハガキ職人」と言われてましたよだれ


私も後半Creepy Nutsのハガキ職人の

ペンネーム覚えてて

「またこの方だ!」とそれだけで

1人でウケてました爆笑

(もう忘れた)


 

 



最後はこちら


サムネイル

うちの主人はファッションにうとい、というか全く興味がなく私が買ってきたものをなんの躊躇いもなく着ます。のどかさんの旦那さまはご自身で着たいものを買ってきたりしますか?



おなじー!というか
おタヌの夫よりよっぽど良いー爆笑爆笑


私の夫はファッションに興味がないどころか
目立つことを極端に嫌がるので
全身黒ずくめです。
(スパイなんかな…?)


ウーバーイーツのスタッフのような
マークザッカーバーグか
スティーブ・ジョブスか?
くらい来る日も来る日も同じ服。


カーキくすみパープル
買っても着ないし驚き


買って着ないのは悲しいので
「これ似合うと思うけど買う?
着ないなら買わないよ」
と聞くと
「着る」と言うのに
ユニクロのジョガーパンツも
一回しか着てなかった…!


これは似合う理由を
ロジカルに説明しなきゃ
と思い

「テーパードパンツだから
裾に向かって細くなって
スタイルがシュッと見えるよ」

とかプレゼンするも着ない。

こいつなんなん❓凝視

という心境になり
今は
黒ずくめ、
放置してます凝視
 
 


はっ
最後愚痴っちゃいましたよだれ
昨日UNIQLO感謝祭でも
黒系のTシャツ追加したので
また報告しまーす

 









  selectshop


ざっくりした風合いの素材で

ナチュラルな雰囲気に着られる

くびれワンピース




スニーカーに合わせたり

キレイ目コーデに使ったりと

去年から大活躍してますニコニコ

なんと6,900円が

2,500円に値下がりしてます驚き


ワンピースはこちら






楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています


 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。