みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





昨日のブログにもたくさんのいいね!
ありがとうございます^^





肩紐落ちてきちゃう問題に
読者さまがナイスアドバイスくださいました。






また知らないアイテム来た!





なんとこんなのがあるんですね!

子供の制服や

しょっちゅう着るアイテムに良さそうニコニコ





リンク貼っておきま〜す飛び出すハート飛び出すハート








そして
オバタビ名古屋序章編

にもたくさんの愛知にゆかりのある方からコメント頂けて

めちゃ嬉しいです愛飛び出すハートありがとうございます。








今日はオバタビ京都支部との

名古屋食べ歩き、

食べ物以外の心のネタ帳をお送りしますダッシュ


イラスト多めですので

土曜日の昼下がり、気楽な気持ちで読んでいってくださいね。



ときしめんを差し出すラーメン

チュルッ





メンバーは

ちーちゃん

アルパカえっちゃん

白いキツネのNaoさん

えりんす

の5人でした〜

ちーちゃんと4匹の愉快などうぶつたち笑






大須で道行くJKに

イラストと似た構図で写真撮ってもらいましたよ〜拍手

JK写真撮るのお上手〜拍手拍手








今回8店舗回ったので

電車での移動も多かったのですが

元CAのちーちゃんとNaoさん

元保育士のえっちゃんが

スマホで調べて全部連れて行ってくれる。







を、

ぼーっとして待つおタヌとえりんす。







常に調べる。








ぼーっとするおタヌとえりんす。






3人で調べている間

無言で立ち尽くし見つめ合う二人。








口には出していなかったけど

心の声で通じ合ってた(ハズよだれ







金曜日だったので

電車は適度に混んでいて

5人並んで座ることができなかったんですが

(でしょうね)




席が空くと

年上から座らせてもらいましたん。









それを無言で受け入れる

ちーちゃんえっちゃん。








歩いてたどり着いた名古屋城では

めちゃ空いてて絶好の撮影スポットだったので

お互いのコーデを撮り合いました。

写真センスゼロすぎて

クビになりそっと見守るおタヌよだれ












友人と美味しいものを食べるのって
私にとって人生の幸せの上位で
昨日はめちゃ楽しかったです。



途中何回も泣き笑いしました爆笑




ちなみにすぐ泣いちゃうのって
老化現象なんだってよだれ





やばい、めちゃ泣き笑いしちゃうので

老化に着々と進んでおりますよだれ




今こうして書いてても

思い出し笑位しちゃいます。


ニマニマ


みなさまも思い出し笑いしちゃうこと

最近ありましたかはてなマーク



ではではこの辺で







selectshop


ぽわん袖で二の腕カバーできて

シワにもなりにくい1枚でコーデが決まる

ブラウス。

袖はシャツ素材で身頃はカットソーなので

無地でものっぺりしませんよん

ブラウスはこちらから見れます。




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。


最新のユニクロコーデが一覧になっているので

見やすいです^^

フォローしていただけますと嬉しいです。