みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。







1記事目のおしゃべりブログもたくさんのいいね!
ありがとうございます^^



昨日は横浜まで眉のアートメイクに行ってきました。

なぜ横浜(正確には馬車道)まで行ったかというと
友人がそこで施術してもらってとても可愛くなっていたからです気づき


みなさん、何かを比較検討するのってお好きですか!?

欲しいものや行きたい場所があると
調べまくって納得してから行動する方っていますよね。

欲しい家電のスペック比較とか、値段比較。

私あれが本当に面倒くさくて驚き


なので、友人がいいって言ってる所や物を

選ぶ率めちゃ高いです。


決断の放棄よだれ



私のファッションブログが

そんな誰かの比較検討の参考になれば

嬉しいですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート






コーデです。

リボンセットジャンスカ Bab

シアーカットソー meri

bag Chloe

シアーブーツ ミンキーミー






ちょうど去年の今頃買って

骨格ウェーブ大優勝と言われたワンピース。


ちょっと麻っぽいハリのある素材で

私は肌の質感がマットなので

こうした自然な風合いの素材がよく合うのです。


(トップスは光沢のあるシルクよりリネンやコットンが合う)



去年より半額になってる驚き

でもお気に入りのワンピがまだ売っていて嬉しいニコニコ


リボンセットジャンスカ Bab






去年はアウターを着て行ったけど

昨日はアウターいらないくらい良いお天気でした。

こちらのデニジャケコーデは

去年のトップブロガー懇親会の時の写真なんです。



デニムジャケットはCalvin Klein。

BTSのジョングクさんが着てたやつ。


同じBTSファンのドキちゃんに自慢したのもいい思い出よだれ


ドキちゃん優しい愛飛び出すハート飛び出すハート





昨日はアウターもいらないくらいの暖かさだったので

インナーはシアーカットソーにしました。



袖も長めで、

うっすら透ける上品なシアーカットソーです。







足元はシアーブーツにしました。

生足で行くか迷ったけれど

ブーツ脱ぐだろうから靴下合わせにしました。




どんなコーデにも合うし

歩きやすいから

お出かけのたびに履いている気がする凝視





アクセサリーです。






コーデは以上です。









眉毛アートメイク行ってきました


ジムでメイク落ちちゃうし、毎回眉毛描くのが面倒なので

去年初めてアートメイクして


すごくQOLが上がりましたよだれ

間違いなく去年使ったお金で1番良かったと思うくらいラブラブラブラブ

眉毛濃い人が羨ましいよ〜〜〜


でも、

ジムで汗かくからか、割と落ちてきて

修正も兼ねて、別の医院にいくことにしました。


決め手は


全然痛くないこと。


私痛みに強い方なんですが

それでも前回のところは超痛くて

通うのが辛かったんです泣



こちらは痛み感じなさすぎて施術中寝ちゃいましたよだれ







顔の形が左右非対称なので毎回自分で眉毛描き足すのが大変で

今回かなり時間をかけて左右差を埋めてもらったので

嬉しいです。



今が1番濃くて、1週間かけて薄くなります。


病院はこちらです。

unjour yokohama

猪俣さんに担当していただきましたニコニコ

猪俣さん、かなりしっかり長く要望を聞いてくださり

安心してお願いできました^^




以上です。

ではではね気づき気づき

楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。