みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




昨日のブログにもたくさんのいいね!ありがとうございますニコニコ



以前は、友人にブログの存在を知られるのが恥ずかしくて

ひた隠しにしていて職業不詳で通していましたが驚き


最近は、むしろ友人に読んでもらえると

仕事のこととかわかってもらえたり、

大好きなファッションの話できたりして

嬉しいことが多くて、良かったです飛び出すハート飛び出すハート




さて、息子が高校生になりお弁当生活2週間目で

色々試行錯誤続いてまふ。



てか、男子弁当のリクエスト多くない?

うちだけ?驚き


男子弁当が、茶色一色になっていくのわかる気がする。


ちょっと聞いてもらっていいですか?

(どうぞ)




息子、毎週、土曜と月曜は午前授業だからお弁当いらないんだって!

でも私的には月曜は娘のお弁当作るし、2個作って

家で食べて欲しいのびっくりマーク




サムネイル

俺、弁当はちょっと…





冷えた弁当は嫌なの!?てか別の作るの手間だから同じにして欲しい

サムネイル


食い下がるおタヌ


別の提案をする

サムネイル

冷えたのが嫌なら学食か購買にする?




いや、冷えた弁当、そこまでいやってわけではない、ただ俺の分まで弁当作る手間がかかるなら、カップラーメンとかでいいって思っただけ…

 
サムネイル


ってことでこの日は娘はコロッケ弁当

息子はコロッケサンドにしました。



が、両者の話し合いの末(大袈裟か)


息子は弁当を作る手間を考えるとマックやカップラーメンでもいいと思った


私は

毎回マックは高いしカップラーメンは栄養バランスが気になる

なのでお弁当の具材をお皿に乗せてチンできるようにしておく


で落ち着きました。




別の日

生姜焼肉弁当

青椒肉絲

ゆで卵

ごぼうとにんじんの胡麻和え

オレンジ





サムネイル

あ、ゆで卵入れるの?





ゆで卵ないとお弁当埋まんないから、嫌だったら食べなくていいし捨てて

サムネイル


こわっ

キレすぎでしょおタヌ驚き


もう作ってしまったものに文句言われるのが(別に言ってない)凝視

1番イヤ

給食の時は食べれてたんだから
黙って食べて欲しいと思ってしまう驚き

でももうゆで卵は入れないと思うよチュー


という愚痴でしたぁよだれ


読者様のコメントいきます!


サムネイル

私は子供の頃、しゃがんでいたところをシェパードに襲われました






娘はヤギに追いかけられて以来ヤギが苦手です。

サムネイル




サムネイル

私も小学生の頃パグに追いかけられました。犬が苦手だったので今までで1番早く走れたって記憶があります


その他、やっぱりワンちゃんに追いかけられてから猫派になった読者さまもいらっしゃいました。





野良犬にシェパードにパグにヤギに凶暴犬。

もう、追いかけられた動物の種類はコメントしなくていいよ…。

描くのが大変だから…。

送って欲しいというフリじゃないよ凝視

ほんとだよ…。





どんどん行きます。




これですね↓



こうしたさりげない文に

気づいてもらえると

笑いのツボが同じなのかなぁと

思って嬉しい照れ




最後はこちら



サムネイル
 

フクロウの後ろ姿がツボです


ありがとうございます!


これですか?



これかな?

フクロウの後ろ姿合ってる?

なんか違う気がする驚き

でも調べて違うとショックだから

もう調べないで行きますニヤニヤ




日傘には珍しいワンプッシュ開閉


完全遮光100%で晴雨両用のこちらの日傘



なんと開閉がワンプッシュでできるです。
手が塞がってる時とか便利!

すごくコンパクトで軽いんですが
風でおチョコになりがちなので
雨の日用というより日傘メインがオススメです。
100円オフクーポン出てますよん


PR




では1時間経ったのでこの辺で

ではではね




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。