みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 



昨日は、3年ぶりのAmeba公式トップブロガー懇親会がありましたびっくりマーク

ファッション以外のジャンルの方とも知り合えるし
サイバーエージェントのスタッフの方ともお話しできるし
Amebaくんのグッズももらえるし、すごぉく楽しみでしたキラキラウインク



あ、でも

華やかな場所、たくさんの人が集まる場は

めーっちゃ目が泳ぐタヌキでお馴染みののどかなのでおいで



帰宅したらアドレナリンが出て

このブログを書いているのは昨日の夜なのですが

起きた出来事がフラッシュバックして落ち着きませんニヤニヤ




たくさんの方とお話しできて
心のネタ帳もたくさん溜まったので
記事を分けますニコニコ


まずはコーディネートです飛び出すハート飛び出すハート




リボンセットジャンスカ Bab

ブラ紐隠しタンクトップ アンジェ

カゴバッグ Chloe

サンダル ミンキーミー



緊張する場に行く時は

とにかく自分に似合って気に入っていて

着てると自信が持てる服でいきますダッシュ



こちらのワンピースは

口にイガグリを持つ女えりんすちゃん



サムネイル

のどちゃん、あのワンピース超似合うから着てきなよ

と言ってくれたのもあります。

イガグリは10%で90%は口から飴を降り注いでくれます爆笑





ハイウエスト気味のくびれワンピースが

下半身ボリューム体型の私でも着痩せし


何より、ちょっと麻っぽいガサっとした質感が

同じく乾いた質感の私の肌に合っている、

形、色、材質全てパーフェクトなワンピです。

私と似た体型、似た身長、似た肌質の方には

超ハマるワンピですよんニコニコ


4%オフかつ10%ポイントバック中です。



背中も前も深いVネックなので

タンクトップも着ています。

インナーが隠せるタンクトップなので

安心して屈めますし、腕も上げられます。





寒い時用のアウターは

Calvin Kleinジョングクさんデニムジャケットにしました。


しかし興奮していたおタヌは結局着ることはなく

ただ手に持って自宅から表参道まで往復したのである。



でも、会場で同じくBTS好きのドキちゃんに会ったら自慢しようと思ってたので

見つけた時に

「ドキちゃん、ドキちゃんに聞いてほしい事があるの」と駆け寄り

また席まで戻ってデニムジャケットを手にして

ジョングクさんが好きだから衝動買いしたCalvin Kleinだよ。

と言ったら100%の欲しい返事をしてくれたので満足しました。


優しいね飛び出すハート飛び出すハート




靴はまたしてもえりんちゃんコラボサンダルです。

ヒールが太くて安定して歩きやすんです


甲高さん以外はワンサイズ下がおすすめ。




アクセサリーです。

夏が近づくとどんどん日焼けするので

日焼け肌に合うゴールドをたくさんつけました。

ただ、上半身薄めで

細い華奢なアクセサリーの方が似合うので

たくさんつけてもごちゃつきません。







手元も、バングルとブレスレットのような時計をつけてました。

バングルはこちら。

大きいのですが、真ん中が空いているので

やっぱり華奢な雰囲気です





時計はdanielwellingtonです。PR



今って時間はほどんとスマホで確認できるじゃないですかはてなマーク

なので、スマートウォッチのような機能性を求めるものと

アクセサリーのようにデザイン性で選ぶものと二極化してると思うのですが


こちらの時計は後者ですキラキラキラキラ

すごく細いゴールドのリボンを手に巻いているような

しなやかなベルトで、文字盤はキリッと黒で引き締めてくれ

文字盤は究極までシンプルです。

キラキラひかるテニスブレスレットもdanielwellingtonです。


ちょっとぼやけちゃったのですが

ブレスレットのように、華やかに彩ってくれました。

左利きなので時計は右手派ですウインク










フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。