みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。



昨日の記事にもたくさんのいいね!ありがとうございますニコニコ

本当にいいねがたくさんでびっくりですポーン

みなさまブラウスの行方気にかけてくださってたんですかねはてなマーク

優しい!



今日は、読者様のリクエスとコーデですよん



    





FASHFRENbのチュールスカートの黒を買ってくださって

それを着て数年ぶりの大学の友人たちとの飲み会に着ていきたい

とのことですねん






おでん🍢やお刺身が食べられる和風のお店で

ジャケットコーデがいいかなぁニコニコ

思ってるそうですびっくりマーク




ドンドン行きますよダッシュダッシュ



①GUおじジャケットコーデ

チェックダブルブレストジャケット M GU 3年前の

ロゴロンT meri

チュールスカート FASHFREN

バッグ J&M Davidson

シアーブーツ ミンキーミー





3年前に買って、娘もめちゃ気に入ってる

GUのオジジャケット。

ダブルボタンでボックスシルエットで

ジャケット=コンサバ=老ける驚き

私にはこれくらいカジュアルが良きですイエローハーツ


今期ならこれが近いかなぁ





同じカジュアルダウンという理由で

インナーはロゴTシャツです。




ロゴロンT※2月4日20時ホワイト・チャコール再販いたします※



半袖だとこちらも愛用してます


500円オフクーポンでていて1999円です。

【限定!500円OFFクーポン】M/L/XLサイズ [神山まりあさん着用][2024SS COLLECTION]フロッキーゴシックロゴTシャツ レディース 春 夏 / トップス Tシャツ カットソー ロゴT ロゴ 半袖 大きいサイズ [mb]




足元はシアーブーツ

靴下合わせも可愛いです飛び出すハート









チュールスカートモカバージョンだと

こんな感じです。


肩にかけてジャケット着る人

友人にはたくさんいるし、意外と落ちないよよだれびっくりマーク








私は手首見せた方が着痩せするので

ロンTとジャケットまくります指差し


ユニクロのメンズの感動ブレザーXS


感動ブレザー XS ユニクロメンズ

ジャガードブラウス for/c




メンズのブレザーだと

金ボタンやパッチポケットで

プレッピーな雰囲気もだせ

ジャケットだけど堅苦しくないです。



メンズXSはウィメンズMサイズくらいです。


オンラインには袖丈着丈短めもあります。




食事会は、上半身しか見えないので

私は顔映りの良い白をセレクトするかな〜。

あとシャギーブラウスでフェミニンな要素も足します^^






ちなみに、

チュールスカートのモカカラーだと

こんな雰囲気になりますラブラブラブラブ




オマケ 戻ってきた水玉ブラウスコーデ


ジャケットじゃないけど、ジレとブラウスコーデです。

ドットブラウス FUNNY COMPANY

Vネックベスト meri

スパンコールバッグ DONOBAN





これまた座った時に上半身

ぽわん袖で可愛いコーデです(長い)



いわずもがな

の可愛くて着痩せするブラウス



オケージョンにも使える

ベスト




以上で〜す。

飲み会楽しんでくださいねんラブラブラブラブ




明日3/29友人の高橋愛ちゃん

フジテレビ「ウワサのお客さま」

に出演しまーす\( ˆoˆ )/

ユニクロ先生の愛ちゃん、

同じユニクロアイテムでも

いつも着こなしがおしゃんすぎて

「え?それユニクロ?」って聞いちゃうよだれ




YouTubeも好き

「着れるサイズとおしゃれに見えるサイズ感は違う」って名言言ってて、

いつものサイズで買いがちなおタヌは

ドキッとしたよ驚き








楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。