みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。



1記事めも沢山のイイね!ありがとうございましたびっくりマーク

炊飯器リンゴは4個で作りましたよりんごりんごりんごりんご

煮たらカサが減ったので次は6個で作ろうかな。






さて、昨日のアフタヌーンティーコーデですが

モノトーンコーデで行きました。





なぜなら、オバタビ+ゆみぃぴょんのグループLINEで

こんなやりとりがあったから。






グレーとブラックを

グレートブラックと誤字!爆笑



が、我々オバタビは必ず誰かしら毎日誤字っているので

識別能力が上がり、グレーとブラックなんだな。と即わかりました。


が、真面目なゆみぃぴょんは

カタカナ、英語でググったそうです。

Great Black

モダンでマニッシュなブランドの名前っぽいですニヤニヤ



というわけで、

それぞれグレートなブラックコーデで合わせて来ました。


グレーやブラックって持ってる率が高いから

リンクコーデもしやすかったです飛び出すハート


グレートレッドとかでなくて良かったよだれ


えりんすコーデ




ゆみぃぴょんコーデ


ちあきちゃんコーデ


せっかくなのでスタッフの方に4人のリンクコーデ撮ってもらいました。


図らずも、みんなトップスはグレーのニットで

ボトムスはブラックのロングスカートでしたびっくりマーク


「あなたのグレートなブラックはどれはてなマーク

なんて会話して楽しかったです。



アフタヌーンティーをペロリと平らげた4人は銀ブラすることに。






三越や松屋のMIUMIUや

パールのMIKIMOTOなどを見た後

一行は銀座田崎本店



四階のジュエリーコレクションにたどり着いた4人は

感じの良い男性スタッフと女性スタッフに案内されるがままに

席に座って、ペリエなどをご馳走になりました。




お気づきだろうかはてなマーク
またしてもおタヌは自分は買わないのに
ハイブランドについて行って、こうして記事に書いていることを。


過去、自分は一銭も出してないのにめちゃ閲覧数が多かった
ブランド訪問記
友人とハイブラ巡り全編


友人とハイブラ巡り後編



あのCHANELのマトラッセを購入する瞬間にも立ち会ってた

怒涛の展開すぎて脳内パニック①

怒涛の展開すぎて脳内パニック②




そこで色んなリングを試着させてもらい

スタッフの方から色んなお話を伺いました。







サムネイル

鶏肉以外で、「テリ」が褒め言葉になるものがあるとは!


と、内心思うおタヌ。

いや、口に出していたかもしれない。



サムネイル

真珠は何千もの層になっていて、一つ一つが光を反射しているので、ピンクやブルーなど複雑な色を醸し出すのです。また、テリがいいと、こうしてお客様の顔も映るのがわかりますでしょうか





おタヌの顔も反射してるのかな。


4ミリ程の真珠の粒を覗き込んで見ましたが

老眼でよくわかりませんでしたアセアセ


が、3人が口々に
ほんとだ、映ってる」
「スタッフの方の指が映ってる」
と言っていたので
「うんうん」と相槌を打っていましたニヤニヤ


こうして、またしても自分では入る勇気もないハイブランドで

知識だけはつけ、お店を後にしたおタヌであった・・・。






ではではねん


フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。