みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





去年も友人のえりんすがブログに載せて大バズった
炊飯器りんご。
流行に半周遅れる女こと、おタヌなので
なぜか去年は真似っこせず、ようやく今年重い腰を上げました。

参考にしたのはもちろんえりんすレシピ



というのも我が家は毎年義実家が岩手からリンゴを二箱

送ってくれるのです。


これが、そのまま食べても超甘くて、家族全員大好きで毎日1個づつ必ず食べてるんですけれどいかんせん2箱あるので最後の方はちょっとリンゴがしぼんじゃってもったいないんですりんごりんごアセアセ




今回はみずみずしいリンゴですが練習も兼ねて作ってみます。


炊飯器の内釜をボールがわりに

剥いて切ったリンゴを塩水につけます。




ザルにあけて水気を切って


炊飯器にセットして

白米を炊くのと同じモードで炊飯します。





サムネイル

料理ベタなので、これだけで美味しいりんごができると信じられず、シナモンやお砂糖を足したい欲求にかられましたがグッと我慢しました





小一時間後。


炊けました。

見た目固そうだけど、フワッフワで崩れそうなくらい柔らかいです。



一個味見。


って!

超甘くなってて超美味しいです〜。

甘味が増してる!


もともと甘いふじりんごで作っちゃったけど、スーパーで売っている

お安めの甘みの少ないりんごでも美味しく作れそう!


ここからアレンジです(というほど大したことないけどニヤニヤ


今年ジベルばら色粃糠疹になったり色々と体調を崩すことも多かったので

おタヌは腸活を意識しています。



噂のはすや粉なっとうもお試しさせていただきました。



炊飯器リンゴを入れたヨーグルトに

スプーン一杯分の粉なっとうを入れます。

スプーン1杯に納豆約10個分!の納豆菌が含まれてます。

芽胞という種の状態に仕上げてるので強い菌で、生きた納豆菌がしっかり

腸まで届くことで腸本来の働きを取り戻してくれますよん。




ヨーグルトに入れると、乳酸菌と納豆菌のダブルパワーで

めちゃ腸に良さそう。

ひとくち食べた時は、粉なっとうだけど納豆特有の香りがして

甘いリンゴと合わなくて脳がバグりました驚き


ほんとのこと言っちゃってごめんよ〜爆笑



混ぜてみた。

ふた口、み口食べてるうちに慣れて平気になりました〜。


納豆菌芽胞はお腹の中で8時間活動するので

1日2〜3回食べるのが理想とのことで、

朝は納豆に入れて、3時のおやつに炊飯器リンゴヨーグルトにかけて食べてます。



レトルトのオニオンスープに入れたら

間違いないおいしさでした!


鍋焼きうどんには

生姜パウダーと粉なっとう入れちゃったよだれ

ポカポカ暖かく美味しいかったです〜。



暖かいものの方が

納豆の香り感じにくいのかな?




リンゴも医者いらずって諺があるくらい体にいいし

ヨーグルトの乳酸菌と納豆菌のトリプルパワーで、

今年の年末年始は駆け抜けたいと思います〜💨


下記クーポン利用で半額になりますポーン

2,484円→1,242円

イベントバナー

 


フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。