みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 
 
昨日の記事にもたくさんのいいね!ありがとうございます〜。
 
 
そしてオバタビ茨城編、3記事目がアップされております指差し
 
そう、茨城では合計4軒をハシゴしましたよ。
塩ラーメンは3軒目。どれもガッツリ食べるという笑

 

 

オバたちの本気を見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日は、友人と話していてふと思った話を聞いてくださいおいで

(どうぞ)

 

 

 

友人が(というかえりんすとちーちゃんが)

 

 

サムネイル

家で仕事してると煮詰まるからカフェとかでよく仕事するよ

 

 
とか
 

 

早めに待ち合わせ場所に着いたからカフェで仕事してる

 
サムネイル

 

って言うんですね。
 
別の友人でもカフェ好きな子がいて、一人でいろんな場所に行ってコーヒーを飲んでるんです。
 
 
 
 
もちろん私も友人たちとカフェに行ってコーヒー飲んだり美味しいケーキを食べたり
おしゃべりするのが大好きなんですが
 
 
 
 
そういえば友人と比べて圧倒的に一人でカフェでお茶することが少ないなぁ
と思い至りました。
 
 
や、一人でご飯を食べたり待ち合わせのための時間調整で入ることはもちろんあります。
 
 
 
でも、カフェで気分転換に仕事ができないんですおいで
 
 

というのも

カフェでの音全部拾っちゃいません!?

これHSPのおタヌだけ?

特に、食器が不用意にあたる大きい音とかが苦手だし

隣の席の人が会話してたら全部頭に入ってくるんです笑

 

 

隣の方が仕事をされてたら、キーボートを叩く音が

めちゃ気になります。カタカタカタカタ

 

 

 

 

唯一1人でも落ち着くカフェがルノアールで

席の間隔が広いのと、1人ソファもあること、

周りに年上の方々しかいないのと

スタッフの方がほって置いてくれるのが良いですニコニコ

 

 

 

なので出先から帰宅中に休憩したくなっても

甘いものを買って家で食べるのが好きですラブラブ

 

 

 

そう、おタヌは家で仕事をしても煮詰まらなく

おうちカフェで気分転換しています^^

 

 

 

そんなおタヌだからぴったりだと思った、ココアをPRさせていただきます。

 

サンタローサ しあわせココア

 

 

 

 

こちらのココアは大人気ブロガーの

オギャちゃんがこだわって作ったココアなんですおいで

 

ココア飲む方も飲まない方も聞いて行ってください。

と一杯差し出す☕️スッ

 

 

 

 

 


〜家族で美味しく飲めるココア〜

①オーガニックココア使用

②甘味はオーガニックきび砂糖
(有機JAS認証取得済み)

③人工甘味料・香料・保存料・着色料不使用

④ココア本来の酸味を消すためのアルカリ処理を行なっていない

と、こんなにこだわっています。

 

とうか、ココア本来は酸味があるためアルカリを加えてマイルドにしてるって

初めて知ったよポーン

 

 

作りかたです

コップに約13gのココアを入れる

初めてだからちゃんと計量しましたよ。ふふふ

 

 

少量のお湯か水で練る

 

うぉりゃ〜〜〜〜

ここでしっかりと溶いておくと飲んだ後の溶け残りがなくなりますん気づき

 

 

 

温めた牛乳を注ぎます。

 

ってもう完成しとるやないかい!!

すみません、一人で撮影してるため

牛乳注ぐシーン撮れませんでしたぁ爆笑

 

私はチンした牛乳注ぎました。つまりカップ2個使った。

が、次からは横着して溶いたココアに冷たい牛乳注いでチンしてます凝視

 

 

 

ココア?チョコ?甘い香りが立ち上ります。

オギャちゃんは、「ちょっと酸味があるかも」なんて言っていたけれど

おタヌは全然気になりませんでしたよ飛び出すハート愛

 

甘くて濃くてコクがあって、カフェでのむホットチョコレートの味がしましたぁよだれ

 

 

 

 

 

 

 

おうちカフェの時は、
果物を合わせるのも好きです。
今の時期なら柿が大好き^^

 

 

スイーツに果物を合わせられるのもおうちカフェの醍醐味でしょうニコニコ

 

 

 

 

茨城の笠間の愛樹マロンで買った

栗の甘納豆を合わせて甘々コンビで食べるのも好き。

 

 

 

 

甘納豆の甘さとココアの甘さでとことん甘味が取れて疲れた脳が休まります。

 

 

 

 

 

洋菓子にももちろん合いますね。

 

 
おうちカフェ、良くないですかはてなマークハートハート
 
家に誰もいない昼下り、自分の立てる音しかないのでびっくりすることもありません。

 

 

 

 

 

とココで

 

 

 

 

 

こちら、ななななんと

10/23 20時発売なんですが

2時間だけ40%オフクーポン出てるんですダッシュ

 

1980円が1188円になりますポーン

 

一袋で13-14杯飲める計算なので一杯90円ちょっとポーンカフェでお茶すると軽く5倍はしますよね驚き

 

 

40%オフクーポン

10/23 20時からしか出ないそうなので

気になる方は利用してみてくださいねウインク

 

 

 

 

しあわせココア PR

 

40%オフクーポン利用で1,188円です。

 

 

以上ですー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 
 
 
楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 
 
 
Instagramはこちらです。