みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 

 
昨日の桜餅コーデもたくさんのいいね
ありがとうございます♪😊



そうなんです、
オバタビメンバー3人で昨日は
味の素さんの新作お披露目会に行ってきましたん飛び出すハート飛び出すハート





ファッションブロガーなのに食いしん坊な
話してるとファッションの情熱を
食の情熱が上回る時もあります爆笑




そんな三人が集まると

ネタ帳の宝庫キラキラキラキラ

イラスト多めの心のネタ帳

どうぞ気楽な気持ちで読んでいってくださいね。


とお出しを差し出す
🫖スッ






昨日のイベントは若者の街原宿で行われました!!





ビルの名前が

「ERINDALE(エリンデール)」なので

そこから盛り上がるおタヌとリス。

を静観するちあきちゃん(毎度のこと)





会場ではコートと荷物を預かってもらい

身軽に見学できます。



えりんちゃんは大きめのバッグを預けようとしましたが、貴重品があるのでやっぱり手持ちすると。

怪しい…。






会場内では

新商品やアップデートされて商品の

実演会や説明が行われています。






味の素のほんだしやオイスターソースを

使った「ナス🍆」レシピの数々も展示されてました。







好きな食べ物がナス🍆のえりんすは

超前のめりに食いついており

私が撮った写真全てに写り込んでましたアセアセ






のどか心の声

サムネイル

えりんちゃん一歩下がって









ナス🍆料理は会場で試食もできました!!

左上から時計回りに

だし旨レンジなす

CookDo甘口麻婆なす

オイスターソース なすと豚ひき肉のはさみ蒸し

Cook Do今日の大皿 鶏ももなすの香味醤油炒め




リンク貼っておきまーすラブラブ





どれも美味しく

オバタビメンバーとしてなるべく

コメントも言うようにしてる私ニコニコ


を聞き逃さないえりんす。


カバンからいがぐり栗を出し

めちゃ投げつけてきました。

我々はえりんちゃんの鋭いツッコミを

「いがぐりツッコミ」と言い警戒してるのである驚きアセアセ



えりんちゃんが

「いがぐりあと6個」などと予告してくるのも

また恐ろしさがつのる。






続いてはお湯を注ぐだけでできる

マッケンチーズと

レンジでチンするだけのスチーミー

冷たい牛乳でできるコーンポタージュを試食しました。





鶏手羽なんてトロトロで

私が苦労して圧力鍋で作るより美味しかったです驚き








さらにフルーツティーに

冷凍フルーツを入れたドリンクも

飲めましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート






お腹いっぱいになり、会場を後にする3人。




のはずもなく、

隣のおにぎり屋さんに無言で入りました爆笑






私は塩むすびに豚汁にしました。


どちらもめちゃ美味しかったですよだれよだれ



2人はそれぞれ

鮭と明太子を選んでいました。






食べ終わって一息付き


ちあきちゃんが




ねぇ、甘いもの食べたくない?パフェとか

 
サムネイル

と言い始め




しょっぱい甘いしょっぱいのループに入るべく

次のお店に向かうことにしました。



表参道の裏道はなんとなくわかるので

私が先頭で2人を案内することに。




することに…




いや無理ー


原宿の人混みに当てられ

5分歩かないうちに解散宣言でましたよだれ




以上、

心のネタ帳でしたー飛び出すハート飛び出すハート


みなさまは人混み平気派ですかウインクはてなマーク













フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。