みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 



ここ数日読者様の質問にお答えするシリーズ
最終回です!!

卒入学式に関する質問が続いて

私も去年娘の卒入学式の時には

先輩ママに質問したり

色々心配だったので、ブログにて回答します指差し



オケージョンコーデ編

ブローチ編






セレモニーに使えるジレは持っていないので

ツイードベストでお答えしたいと思いますニコニコ飛び出すハート



持っているアイテムはこちら


左 ツイード金ボタンベスト My:nia

右 ツイードベスト meri




20%オフクーポンでており4,990円→3,992円




30%オフクーポン出ており7,990円→5,593円







まずは卒業式

全身黒にしてみました。

バッグとパンプスはアイボリーにしましたが

黒の方がよりフォーマルだと思います。


ボトムス ヒートテックタックパンツ L UNIQLO

ネックフリルブラウス My:nia

パンプス SESTO




ブラウスは首元にパールが付いており

フリルなのでさりげなくおしゃれで華やかニコニコ飛び出すハート


シワになりにくい素材です。





コロナ禍もあり卒入学が簡略化されているなら

わざわざ買わなくても

ブラウスとUNIQLOのヒートテックパンツでも良いと思いますウインク

(格式高い私立校とかですとネイビーワンピースが主流なのかなはてなマークあくまでも行く学校の雰囲気に合わせてみてくださいね)





ハリのある素材で

ウエストインしなくても

だらしなく見えません。




20%オフクーポン出ており4,990円→3992円




暖かいのに、普通のキレイめパンツにしか見えない美シルエットパンツ。3月はまだまだ寒いので一本あると良いと思いますOK







白のベストを合わせると少し華やかになりますキラキラ



ブローチはこちら









同じベストとパンツで

ブラウスだけ白にしたバージョン。



ニットベストがオーバーサイズなので

インナーも袖にボリュームがある方が

バランスが取りやすいです。



マチがあり長財布も入るバッグ

10%オフクーポン出てます。









アイボリーや白の分量が増えると

入学式コーデにもぴったりですね愛飛び出すハート







全身アイボリーだとしつこいかなはてなマーク




本革で5年愛用してるフォーマルバッグ飛び出すハート





白トップスにアイボリーベストは

黒のパンツに変えるだけで

引き締まりますね。





トップス黒でボトムスアイボリーだと

また、新鮮ですラブラブラブラブ




まとめます

全身同じ色コーデ



トップスは同じ色コーデ







ボトムスは同じ色コーデ







2色しか使ってなくても

結構コーデのバリエーションありますね!



私だったら

卒業式は黒一色




入学式はアイボリー一色にすると思います




が、

当日雨だったらまた変えますかねアセアセダッシュ




以上です。



いつもコメントくださり

ありがとうございます愛飛び出すハート


コメントのおかげで自分で普段なにげなくなる選んでいることも

言語化できて勉強になりますニコニコ飛び出すハート愛


今後のコーデに関する質問はブログではいったんお休みして

コメントにて

お返事させていただきますねチュー





フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです

 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。