みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 




1記事目も読んでいただきありがとうございます♪

いま楽天マラソン中でクーポンなど出てる店舗も多いのでオケージョンアイテムを揃えるにはいい時期ですよね照れ飛び出すハート





それで、こちらの記事にまた

別の読者様からコメントで

質問をいただいたんですびっくり








こっそりじゃなく

堂々と読みに来てください爆笑笑







ロエベのブローチはこちらですねびっくりマーク



ニットの季節に胸元を華やかに

見せてくれるので大活躍してますびっくりマーク





大きめですが金属は細いので

抜け感があり

オケージョンの胸元にも良いと思います飛び出すハート




あ、でも

針がとても細く繊細なので

コートなどの硬く厚手の物には

刺さない方が良さそうです。

私はコートに無理して刺していたので


壊れてロエベの店舗で

修理していただきました爆笑




購入から1年以内だと無料で修理してくださるそうです。私は1年過ぎていたので

修理代金は7,865円でした。



が、すごくお気に入りなので

直して良かったです飛び出すハート飛び出すハート






さて、DIORのブローチは

こちらでしょうか?


CLAIR D LUNE



こちらかな?



DIOR evolution




はたまたこちら?

PETIT CD



どれもかわいいですねニコニコ






シュミレーションしてみました爆笑


かわいいー!





黒ニットだとより似合うー!

もっと小さいのかな?驚き




パールやビジューのついたブローチは

写真より実際みると

より✨✨キラキラしてて華やかです!





なので普段使いの時は

あえてカジュアルダウンさせてつけると

コンサバすぎずつけられると思います。







写真全てPinterestより






あとはジャケットの襟元にも

めちゃ合うと思いますOK

私はジャケットほとんど着ないので

ニットに合うロエベが合ってるのかなニコニコキューン












ニット合わせもかわいいラブラブラブラブ








重ね付けもオシャレラブラブラブラブラブラブ











結局どっちがいいの?


と思われるかもしれませんが


どちらも可愛くて選べないので


お手持ちのコーデにより合う物

どんなコーデにしたいか


などで選ぶと良いと思いますー!!








ブローチは重みもあるのでTシャツなど

薄手なものより

ニットやジャケットなどに付けることが

多いと思います。



ですので夏より今の時期から

使いはじめるのが長く楽しめると思いますのでお気に入りが見つかることを祈っていま〜す照れハート






こちらの記事とペアで読んでいただくと

オケージョンとブローチ選びの

参考になると思います拍手




ではではー








フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです

 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。