みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 








今日は、予定した記事の前に

読者さまの質問に緊急でお答えしますびっくりマーク




ご質問はこちらです。



テキストを入力






卒園、&入学をお控えなんですねラブラブラブラブ
おめでとうございますびっくりマーク

私は去年卒業&入学だったので
去年は色々オケージョンアイテム買い揃えました。

過去記事になるんですが、

まずこちら。



aquagarageガレージの

ツイードセットアップです。



ブラック、チャコール、

グレー、オフホワイトの4色で

チャコールを買いました。





襟の開きが大きく、7部袖なので

自分でカットしたヒートテック着てました爆笑

自分でカットしなくても

半袖タイプ売っています笑






着たところです。



が、サイズ選びを間違えて

トップスMボトムスLにしたら

ちょっとキツかったです驚きダッシュ



セットアップなのでどちらも着回しできますよん。











バッグはこちら


もう5年使ってます。冠婚葬祭に使えて本革で

長持ち。この先5年使う予定ですニコニコ

小さいので書類は入らないので

サブバッグ持って行ってます。


本革バッグのクレオ



A4はいる本革バッグはこちら。








アクセサリーは

一年で数回しか使わないのでプチプラです。


買った時も980円で安かったのに

今だけ840円になってますびっくり







パンツ派にはdark Angelのセットアップも良かったです。







身長163センチでL着用してます。



足がまっすぐ見えるセンタープレス入りの

テーパードパンツと





お尻をさりげなくカバーしてくれる

ふんわりペプラムトップスです。





卒入学式が終わったら

参観日や仕事の時に、

別々に着回しできますよ。






50%オフクーポン出ており

13,980円→6,990円です。

フォーマルセットアップ


50%オフクーポンはこちら





バッグはZAKKABOXの

キルティングチェーンバッグ。

チェーンバッグなので、

葬儀などには使えませんが

その分華やかで

お出かけバッグとしても最適ですよん飛び出すハート


10%オフクーポン出ています。









コサージュの代わりの
パールブローチが好きです飛び出すハート飛び出すハート



10%オフクーポン出てます







2,590円オフクーポン1,890円になってます







以上です!



卒入学、

おめでとうございます\( ˆoˆ )/








フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです

 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。