みなさまこんにちは。のどかです。
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。


今年は娘の
卒業式があると言うことは入学式もありますニコニコ


去年息子の入学式できたセットアップか

こちらのセットアップで迷っています。


オケージョンcoordinate


セットアップ Dark Anjel

ブローチ LOEWE

キルティングバッグ zakkabox  

パンプス SESTO






こちらのセットアップは
トップスがふんわりペプラムデザインなのです。


しかも後ろ側だけなのが甘くなりすぎず良い!






お尻も隠れる丈で嬉しい飛び出すハート







去年着たものはこちらです。



ってあんたほぼ一緒じゃん!驚き

と思った方!私もそう思いますよだれ

ただ、去年のもの(左)は五分袖なんです!

寒がりには耐えられるだろうか…。



なんと言っても卒業式コーデがアメトピに

載った時に


ものすごく寒がりな40代

とタイトルをつけられたくらい冷え性…ニヤニヤ








どちらにするかは当日
気温を見て決めたいと思います!



はなしは戻って


こちらのセットアップは、

もちろん着回しも出来ますOK

 



着回しが効いたら入学式一回だけでなく
その後お仕事や学校行事で着られて
お得ですよね飛び出すハート



トップスだけ着たバージョン

セットアップ Dark Anjel

ハイウエストテーパードパンツ and Me…

キルティングバッグ zakkabox  

パンプス SESTO





ブローチとパールネックレスをつけたので
オケージョンっぽいですが、外せば
仕事コーデにも使えるトップスです。




ボトムスはこちら。
ウエストはUNIQLOのテーパードパンツと
同じくらいですが
膝下がand Me…さんの方が細く
下半身ボリューム体型でも足首に向かって
細く見えます。
L着用

ハイウエストじゃない方は
20%オフクーポン対象です。
1,990円→1,592円





ボトムスだけ着たバージョン


セットアップ Dark Anjel

感動ブレザー Sサイズ UNIQLO

リボンタイブラウス SAISON DE PAPILLON

バッグ zakkabox  

ローファー SESTO





UNIQLOメンズの感動ブレザーを合わせて
少しかっちりしたコーデです。
S着用


感動ブレザーについてはえりんちゃん
詳しく載せてくれてます。

私が言いたいこと全部言ってくれてる!拍手拍手





リボンタイブラウスはこちら。
リボンタイ部分がしっかりした作りで
ふんわりしないのでハンサムな印象で着られます。





ここまで載せて…


お気づきだろうか…




オケージョンアイテムって

必ずどこかにフェミニンな部分がありますよね?

それがないセットアップって

就活着みたいに見えちゃうのかなはてなマーク驚き







セットアップはこちらです。

 L着用

1,000円オフクーポン出てるので

6,980円→5,980円です。


モニター




サムネイル

ただこちら、今見たらスカートのセットアップは完売、パンツタイプはSネイビーとベージュXLが3/30までに発送、それ以外のパンツのサイズは4/9までに発送なので、入学式にギリギリな方はお気をつけて!




キルティングバッグはこちら。

本革でしっかりした作りで流行り廃りのないデザイン。チェーンが華やかです。


11%オフクーポン出てます。






7センチパンプスはずっとSESTOのこちら。
傷んだら買い替え数年履いてます。
決めてはグラグラしない安定感のあるヒールと
フカフカインソールで痛くならないからです。


オケージョンネックレスはこちら
シンプルデザインは卒入学式にしか使わないのでプチプラで買っちゃいました指差し




インナーはこちら
上半身薄めでもしっかり谷間メイクしてくれるブラでした。



以上です。

ではでは





楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。