みなさまこんにちは。のどかです。
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




昨日の情緒不安定な記事もたくさんの方に
読んで頂きありがとうございますニコニコ


私がトモダチガスクナイから

入学準備がこんなに大変って知らなかった

と書いたら

それを読んだ方々がInstagramにDMやメッセージを下さいました( ;  ; )



「同じく大変でした」という方や

去年お子さまが入学された方は

「銀行市役所まわり、書類もたくさん書きました」

と教えて下さり、



クヨクヨしてましたが

撤回します。

親切な方々、

どうもありがとうございますニコニコ








そんな今日は卒業式ですよ!




ものすごく寒がりな40代の卒業式コーデ



カシミヤブレンドチェスターコート UNIQLO+J 数年前の

やわらかハイネック zakkabox

デコルテブラウス meri

ワイドパンツ meri

ブローチ zakkabox

キルティングバッグ zakkabox

パンプス SESTO






3月の体育館って寒くないですか?


私はいつも薄着で頭が痛くなるので

今回はすごーくすごーく防寒しました!





一見普通のセットアップですが…






ネイビーのブラウスの下に柔らかハイネック

さらにその下にヒートテック極暖

仕込んでます爆笑



zakkaboxの大ヒットやわらかタートルのハイネックバージョンです。フリルデザインで華やかです。

12%オフクーポン出ており2,990円→2,631円




ヒートテック極暖って暖かさはそのままに年々薄くなってますよね⁈さすが!






デコルテブラウスは下に何も着ないと

スッキリ開いてます。



オケージョンにも使えるツヤのある素材です。

300円オフクーポン出てます





ワイドパンツの下には、、


こっそりレギンス仕込んでます。

ワイドパンツってスースーするイメージありますが

下に色々仕込めるので暖かいですウインク




着圧レギンスには珍しいリブタイプで

履くと苦しくないのにしっかり着圧で

見えてもおしゃれなので、普段もよく履いてます。

 




着圧リブレギンス BELLE SERIES

XL履いてます。





15,000円以上で使える1,000円オフクーポンも出てます







アクセサリーです。

ハイネックを着たのでネックレスはやめて

パールのピアスとブローチにしました。


12%オフクーポン出ており3,290円→2,895円です







バッグはチェーンキルティングバッグで

携帯スリッパも楽天で買ったものですニコニコ



12%オフクーポン出ておりさらにポイント5倍です。







携帯スリッパを選んだポイントは

ケースが拡げるとそのままエコバッグになること。

自分の履いてきたパンプス仕舞えます。




かかとのないタイプだとパカパカして苦手なのでフラットシューズタイプを選びました。

普段24でMでピッタリです。




コーデは以上です。




ちょっと雑談です。☕️


昨日娘の制服を作りに行ったら

同じマンションの親子に会い、そこから娘の

行く学校の話になったんですおいで




そこでそのママから

「同じマンションに、同じ高校に通う友達がいるから紹介するよ。同じ高校って伝えていい❓」と言ってもらえて

(ザ、ママネットワーク✨✨)






「そうして貰えると心強いから嬉しい!」


と伝えたのです。



娘と同じ高校のお子さまがいる方とは同じマンションでもめったにお会いしないので、会えたらご挨拶しようと思ってたら




今日卒業式帰りにバッタリ玄関でお会いしたんです!


驚きそんな奇跡あります?


ほぼ数ヶ月ぶりにお会いしたのが

話題に出た次の日なんですよおいで



それで制服の事とかバスの事とか

めちゃアドバイスしてくれてすごく助かりましたニコニコ



ママ友が少ないって言っちゃってごめんなさいえーん私が引きこもり&人見知りすぎて

親切な方々のアレをアレしてただけでした。

(アレとは)




ではでは






楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。



本を出版してます!イラスト沢山で読みやすいです。