みなさまこんにちは。のどかです。
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





昨日の娘の合格発表の記事に
たくさんのいいねありがとうございます愛
すごく嬉しいです。

今日は朝から雨ですが
娘の高校入学手続きのために銀行に行ったり
制服採寸に行ったりとかなりバタバタです。



春を意識しつつ防寒コーデです。

today'scoordinate


ヒートテックウルトラストラッチハイライズジーンズ 26 UNIQLO

フード付きアウター zakkabox

カーディガン and Me…

チュニックシャツ and Me…

トートバッグ へリューバッグ

ブーツ welleg






というか

ちょっと聞いてくださいおいでおいで

とお茶を差し出す🍵




入学が決まったら1週間は

そこから制服や体操服の採寸や

銀行に行ったり、卒業式もあるし、

かなりバタバタだって


皆様ご存知?

(急な質問)



私は下調べが甘く、

友達が少ないので

今慌てて仕事のスケジュールを変更していただいたりして対応してます。





ワタシ、

トモダチガスクナイ…



おいおい急に泣いてんで。

情緒不安定かしら驚き




それで思ったんです。


まだ高校入学だから良いけれど

これが地方から大学入学で上京される方など

数週間でアパートや水道ガスなどの

手続きもしなくちゃならないんですよね驚き


  



きっとバタバタだからきちんとお別れの挨拶もせず引っ越したりして、それから2度と子供と暮らさない可能性もありますよね?

と、起きてない可能性も想像して泣いてるーびっくりマーク

情緒不安定かしら泣き笑い




という事で私ほど準備不足のママはいないと思いますが進路決定後は意外と忙しいと言うことを心にとどめておいてくださいねニコニコ






コーデについてです。





寒くてニットを手に取ったのですが

少しでも春っぽさが出るように

ラベンダーカーディガン

白いシャツをレイヤードしました。




前後2wayなので

今日はボタンを前にして着てます指差し




って、ラベンダー完売してる!ポーン

ブロガー失格だガーン

300円オフクーポン出てます





こちらは似た形で素材がコットンの

2wayカーディガンでラベンダーもあります。






アウターはまたまた着たzakkaboxのフード付きアウターでした。



着丈が少し長めなので

トップスがチュニックなどの時に

うまい具合に隠れてバランスが良いのです!



3色展開で私はベージュを着ており

はなちゃんはブラック


えりんちゃんがカーキ

を着てますので着画の参考にしてみてくださいねウインク





12%オフクーポン出ており7,290円→6,415円






バッグはレザーの持ち手が大人っぽいトートバッグにしました。A4が入る大きさなのも便利です


5,000円オフクーポン出てます







ストールはmacocca。

プチプラなのにかなり大判で

適度に巻くだけでボリュームを出せます。

映画館などで肌寒い時は

広げて肩に巻いたりもしてます。



10%オフクーポン出てます





インナーはノンワイヤーなのに自然な谷間を作ってくれるブラと






ガードルはきつくないのにキチンとお腹やお尻を補正してくれるサンテラボです。

パワーネット以外はメッシュなので

真夏でも蒸れないです。





モニター





コーデは以上です。


最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。



本を出版してます!イラスト沢山で読みやすいです。