みなさまこんにちは。のどかです。
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




娘が卒業入学の年ということもあり
読者の方にもお問合せ頂くので
オケージョンに使えるセットアップの
第二弾です。






ウエストのペプラムがフェミニンな

ツイードのセットアップ買いました^ ^




ペプラムの裾はロックミシンで縁取りされてます。

 

縁取りは好みが分かれると思います

(私は気にならないニコニコ






何回言うねんって感じですが

卒業式の学校の体育館は寒いので

インナーにヒートテック着ます。


トップスが七分袖の時用に

自分でカットしたヒートテック着てます。

バレエネックでかつ半袖ってめちゃ使えるので

自分で切っちゃいましたニヤニヤ

何回も洗濯してますがほつれませんよ。










着るとこんな感じです飛び出すハート


トップスMボトムスLにしましたにっこり

サイズ感はユニクロのSとMと言った感じ。




なので

トップスが少し小さく感じました爆笑

腕を下ろしてる分には平気ですが

腕を上げると肩が合わない感じです爆笑爆笑



オンラインでの買い物は試着できないのが

たまにキズですよねガーン


身長163センチの普通体型です。

これから買う方の参考になると良いな。





アクセサリーはjewelvox で買った

ピアスとネックレスのセットで980円のもの

 

思ったよりもしっかりしたつくりでした。



つけたところはこんな感じです飛び出すハート

ピアスが小さめでさりげなくて良い感じ。


イヤリングタイプも選べます








セットアップを買ったら普段にも着回せるかが肝心な私…ウインク



スカートはツイードの膝丈タイトスカートで

ザ、コンサバの王道なので

普段使いが難しそうと思いましたが




意外と着れました*\(^o^)/*

むしろロゴスウェットやチェルシーブーツ

などのカジュアルアイテムを大人っぽく仕上げてくれますニコニコ

ロゴスウェット and Me…

柔らかタートル zakkabox

ポシェット meri

サイドゴアブーツ zakkabox





このスカートは脚の可動域が狭いので

自転車は乗れません

(でしょうね)



アンドミー本日19:59まで20%オフクーポン出てます

3,290円→2,632円





イエローがめちゃかわいいポシェットバッグ。

マチがあるので意外と容量あります

5,000円以上で使える300円オフクーポン出てます




本日20時から使える20%オフクーポン出てます

2,690円→2,152円



6,237円→4,989円







トップスはテーパードパンツと合わせて

入学式にも使えます


ハイウエストテーパードパンツ and Me…

キルティングバッグ zakkabox



1,990円→1,592円




15,400円→12,320円








セットアップはこちらです
10%オフクーポン出てますが
2個買うと20%クーポンもあります

3,290円→2,632円


2,990円→2,392円





こちらも一緒に買いました!


裏起毛になってるブラウスですびっくり



とろみブラウスよりは厚みがあり

一年中は着られなそうだけど(そりゃそう)

裏起毛が気持ち良いです^ ^



こっちと迷いました






and Me…で人気上位のノーカラージャケットが

届きました。

アイボリーにしたので春もたくさん着れますハート


L着用

3,790円→3,032円





コーデは以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。




捻挫後初めてピラティス行きます。


体がガチガチなので筋肉痛必須ですな魂が抜ける







楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。



本を出版してます!イラスト沢山で読みやすいです。