みなさまこんにちは。のどかです。
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




今年は娘の卒業、入学式があります^ ^
でも、コロナの影響で保護者の参加ができるかわかりません悲しい
せっかくオケージョンの服を用意しても
着なかったらもったいないので
卒入学式だけでなく
普段にも着回せるアイテムを買ってみました!




meri

20時から4時間限定10%オフクーポン



デコルテブラウス meri

ワイドパンツ meri

アウトポケットバッグ zakkabox

ブローチ jewelvox  




こちら、ほんとにほんとに買ってよかったです!

まずストンとしたシルエットと落ち感で

めちゃ着痩せします!



そして布の光沢感、シワの出ない滑らかさが

めちゃ高級感あって、

結婚式にも着られると思います。

友人はみんな結婚してしまいましたが

これを着るためだけに参列したいくらいですニコニコ





デコルテが開いているので

インナーが見えるか心配でしたが

左右に紐をずらしてきてます。



身長163センチで袖も裾もギリギリ長め

ですが小柄な方はお直ししても着る価値あると思います!

カッコいいもの。




唯一の不安は生地が薄いので

3月の卒業式には寒そうです悲しい

ボトムスは下に着圧レギンスとか裏起毛レギンス忍ばせてもバレません。

トップスはヒートテック見えちゃうので

ホッカイロ貼るとかになるのかな?



もしくは薄手のタートル重ね着しても

良いと思います。

何度も助けられたザッカボックスの

柔らかタートル。3色買いました。





セットアップはこちら





ブローチはパールが華やかなjewelvox

今はお花のコサージュよりも

ブローチタイプのものがトレンドですね。



裏がクリップと安全ピンと両方あるので

ヘアアクセとしても使えます。

jewelvox 

20時から2時間限定2,200円以上で使える30%オフクーポン

コサージュブローチ jewelvox

1,980円→ 1,386円


PR


  jewelvox ではこんなセット見つけました!
一度きりならプチプラもありウインク

980円→686円




ここから気になる着回しです指差し

〜トップス〜

ペグトップハイライズジーンズ 25 UNIQLO

柔らかタートル zakkabox

ブローチ LOEWE



ベルスリーブで着丈が骨盤くらいあるので

二の腕やお腹が隠せ

とにかく着痩せするトップスです^ ^




〜ボトムス〜


スタンドカラーバルーンシャツ meri

ワイドイージーパンツ meri


ワイドパンツに同じくmeriの

バルーン袖ブラウス合わせました!

どちらもオーバーサイズですが

生地が高級感ありキレイ目なので

子供っぽくならずに着られます。


本日再販されます!



ブラウスは前後どちらを前にしても

着られますよ!









zakkabox

2/4 20時から4時間限定20%オフクーポン

2/5 20時から4時間限定20%オフクーポン





ドルマンスリーブセットアップ zakkabox






こちらはやや変わり種のセットアップ。


オケージョンといえば

とろみ素材、ツヤ素材が定番ですが

こちらは厚手のウールのようなフェルトのような

生地です。


そう、広い体育館でも寒くありません指差し

(って寒い寒い言ってるの私だけかな❓爆笑

 


時節柄簡略版の卒入学式も増え

数時間のために買うのなら

あえて普段も着られる生地間に寄せるのも

アリだと思います!



厚手生地ですがシルエットがよく

着太りはしません飛び出すハート


ドルマンスリーブセットアップ zakkabox

12,650円→10,120円


バッグはこちら
本革で流行り廃りのないチェーンバッグなので
一つあると使えますOK

15,400円→12,320円




こちらは下着が見えすぎない

カバー付き。

(なのでヒートテックバレエネック着てます)

 


ブローチ zakkabox

3,290円→2,632円



ここから着回します。
〜トップス〜

すそがラウンドしてるので出してきてもオッケーです。ニットパンツと合わせたら

最強に暖かい組み合わせでしたニコニコ



20%オフクーポン出てます

M着用

6,500円→5,200円

ニットパンツ FASHFREN




私はトップスインが好きなので
多少モゴつきますがニヤニヤ入れがちです。
フレアスカートと合わせたXラインコーデ


柔らかタートル zakkabox

キルティングスカート zakkabox


柔らかタートルのミントグリーン買ったら

さりげないグリーンで顔色に響かず

すごく良かったです

2690円→2,152円




5,990円→4,792円




〜スカート〜

タイトラップスカートなので

キレイ目コーデに相性良しですねニコニコ

スカートは細身に見えますが

ヒップ95センチでも入りました。


SAISON DE PAPILLON

20時から2時間限定5,000円以上で使える20%オフクーポン

4,990円→

スモックブラウス SAISON DE PAPILLON







その他卒入学式に使えるアイテム



dark Angel

3/11までに発送なので入学式用になってしまいますが
20時から2時間限定10,000円以上で使える50%オフクーポン出てます


まとめ買いできそうなアイテム貼っておきますニコニコ


SESTO

20時から2時間限定5,000円以上で使える20%オフクーポン



オケージョンでも仕事でもジーンズでも

とにかく美脚で履きやすいパンプス

7センチヒールですが踵が削れにくく

グラグラせず歩きやすいです。

インソールにクッションもあるので痛くならないです。



3,998円→3,198円



これからの季節にはブーティ

足首がキュッと細く見える丈です。





3,498円→2798円




ぽってりした厚底でカジュアルコーデに良く合うローファーもオススメです。




ワンサイズ下が良いです。

私は通常サイズで買って大きかったので中敷き入れてます

4,990円→3,992円





私はストラップシューズ狙ってます!
春に靴下合わせで履きたいなニコニコ




以上です。
オケージョン以外のコーデは②に続きますー!




楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。