クリート取り付けとお勉強 | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます

3月ももうすぐ終わる


10数年前に嫁さんが生花で使ったネコヤナギ


小さな花壇にブッ刺してたらいつの間にか根が出て根付いてしまった


近年は春になるとネコヤナギの小さなモコモコを付けてる



そんなネコヤナギも今朝は霧雨で


水滴をいっぱい付けてました(かわいい)




3月は


特に釣りに行ったわけでもなく


大好きなDIYも・・・


あ、一度だけ作業しました


これ



これ、クリートと言ってボートや桟橋に取り付けてロープで繋ぎ止める為のパーツです


これをボクのボートに取り付ける


先ずはバウカバーを外して


既存のDリングを外す


Dリングの跡が気になるので


その穴を隠す為に


アルミの板を四角く切って


穴を開けてボルトで留めれるようにする


それに色を塗る


穴のズレを直したのでイビツだけど

そこは見えなくなるのでオケw


塗装してる時に


虫が・・・w


そのまま上塗りしたけどねw


www


適当に当てがって穴の印を鉛筆で付ける


穴を開けたら少しズレてた🤣




取り付けたらこんな感じ


正確に四角を作ったわけじゃないので

ちゃんと見たらダメですw


クリートにロープを縛る時はこんな感じ






後は


これかな







今更だけど船舶免許取得


仕事の合間とか帰宅して少しの時間に勉強しました


その試験が昨日やっと終わって


今は気が楽になって飲んでますw


気を抜くと学科で落ちるので覚えるのに大変な問題も丸暗記したりした


しかーし

試験当日はその問題は出なかったwww🤣


月末には合否が分かるので楽しみです


ちなみにボートは買いませんからねーw

マジで買いませんよ

いや『買えませんw』