ホームでクロソイ | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます

2月17日(土)

朝方に帰社して荷卸しと月曜日分の積み込みやって

帰宅


前日に連絡をくれたK君


土曜日釣りに行きます?的なw


もちろん仕事が終わってから行くつもりではいたけど、疲れてたら辞めとこうと思ってた


乗せてくれると言うので、同船決定


帰宅するとリビングで次男がぐだぁぁぁぁぁっとしてたw


釣りに行くか?って聞くと

トップで水飛沫が上がるようなバイトw


一気に目が覚めたみたいで、普段はのそ〜って感じで動く奴が、テキパキと準備しやがる🤣


K君に聞くとOKと返事を貰えたので2人分のタックルを準備して次男の車で出発!


次男の運転は怖ぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!💦

何度も見えないなブレーキペダル踏んだよwww


そして到着


黒い和船


タックルを積み込み


凪な海へ滑り出す


速い速い!!


いつもなら12〜3分くらいは掛かるポイントまで2分くらいwww


朝イチの上げ潮が良かったはずだけど、仕事の関係で無理だったので満潮潮止まりからのスタート


空は曇ってたので、潮止まりでも食ってくるだろうと思ってたけど・・・


厳しい😥


最初に釣ったのはK君

40くらいのクロソイだった



最初は風で流れてる感じでまぁまぁ速いので、少し重めのジグヘッドだったけど、だんだんとゆっくりになり良い感じだけど


つれーん!w


昼頃にやっとアタリがあったが、一瞬の抵抗の後すっぽ抜け💦


その後にもアタリがあったけどクロソイ?

って感じで分からん、タケノコメバルかも


そしてやっと良いアタリが来た


もちろん鬼合わせして


40くらい


その後アタリなしで15時前に終了


息子は何にも当たらなかったみたいで


今度リベンジだそうですw


一応、次男が居たことを証明するために写真貼っとかないとw



1番右がももちゃんでーす


2番目が二男

やっぱり俺よりデカいなw


このくらいの和船が湾内で釣りするには丁度良いね〜


でも維持費が大変そう💦


ホームで乗せてもらってクロソイ釣りに行った話でした


K君ありがとう😊