2021 24浮き目 クロソイ マゴチ | 愛知発〜すもーるボート釣り

愛知発〜すもーるボート釣り

釣りの日記です
インスタグラムもやってます

さて24回目のボート

朝4時起きで行きました

予報は

ん?雨マーク付いてるじゃん

でもレーダーで確認したら一時的ですので心配無しでした

いつものコンビニ寄ってサラダ巻き、クリームパン、コーラとチップスターを買うw

ちなみに気温は8度

半袖にしようかタンクトップにしようかパンイチにしようか悩むなぁwww

5時に到着して準備開始

風が予報以上に吹いてる気がするけど、気のせいじゃなかった、やっぱり少しだけ波がゴニョゴニョしてる

定刻の6時25分に浮かぶ

離れたところで準備してた太郎さん


本日初にお目にかかります
丁度船外機をセットする所でした
セットしてるのを見てたら、ウェーダーがずり落ちて、お尻のラインが・・・
思わずププッ!って笑ってしまった(//m//)

待ってても準備が終わりそうもないのでお先に失礼します


ゴニョゴニョしてる海面かと思ったけど出たら大した事なかった

いつものクロソイポイントに到着して14グラムのジグヘッドからスタート

開始10分でアタリ!

でもフックアップせず

暫く流してるとまたアタリ!

またしてもフックアップしない!

フックのポイントを見ても甘くなってはいないし

魚が小さいか、シーバスやヒラメみたいに違和感で吐き出す魚か

なんて考えてた

するとやっと沖まで来た太郎さんと合流

暫く流すが釣れないので太郎さんはポイント探しの旅へw

僕は相変わらず魚の溜まってる場所を探してウロウロ

時々気を抜いた頃にコンッ!

合わせると

ゴッ!スコーンッ!抜けたー!

チキショー!w

潮止まりの最中だけど、アタリがあるのは嬉しい

するとルアーが岩礁を抜け砂地に入った時に着底からリフトした瞬間にゴゴゴン!と小さなアタリ

やっぱり小さいやつだったな

25センチくらいしかないわw

リリースして次だ次っ!!w

定番ポイントを輪切りする様に流してると

やっとヒットandゲット
35センチくらいだけど保険でキープ

なんとなく着いてる場所が分かったので似たような場所(謎)を流して探すと

すぐ2匹目
少し小さいけど太郎さん用にキープw

そしてそして
ちょっと良いのが来た

これも太郎さん用にw

この後アタリが遠のいたので沖のポイントへ移動

流れも弱く完全に潮止まりゾーン

それでもマゴチがヒットした

けど水面でバレるw

さらに移動してボートを止めたらすぐ後ろにプレジャーが!!

すぐ近くに寄ってくるプレジャーに少しイラッとしたけど、せっかくの釣行だし・・・

と思っら、
そのプレジャー、今度は太郎さんの方へ寄って行った

何しとるん?

ミニボートに近づくのはやめてほしい

たぶんプレジャーボートの距離感とか安定感で動いてるからミニボートの危険性は分からないと思うけどね


でも!
でもだよ!
着いて回っても釣れんてwww
自分でポイント探さないと面白くないじゃんか

一応近寄らないように注意だけしときました

分かってもらえたようでグッドサイン出してくれました(サンキュー)

結局、沖はダメで下の場所に戻る

風向きが微妙に変わった事もあり流れる方向も変わる

すると

さっきまでの沈黙がウソのようにアタリ出した






途中から写真撮らなかったけどね

生簀がいっぱいになっちゃうので

太郎さんに4匹押し付けw

常連のカヤックのお兄さんに2匹押し付けw

また生簀がいっぱいになってきた頃に

後ろから怪しいボートが迫ってくるのに気付いた

なーんとなく分かっていたけどwww


三河湾の主RYOU君www

なんとカワハギが釣れたと言うので

前日に子供がカワハギを肝醤油で食べたいとワガママな事言ってたのを思い出し

ダメ元で2つ頂戴って言うと

貰えましたwww

お返しにクロソイ2匹をボートに投げましたwww

その後RYOU君達のボートにも幸運の釣果が・・・

ブログ見てあげてくださいね









昼に上がろうと思ってたんですよホント

でも、穏やかな海は

もっと遊べって言ってるようで

午後2時過ぎまで遊んじゃいました

最後に大きなクロソイを釣って終了


最高の時間をありがとう

太郎さん

カヤックのお兄さん

RYOU君他3名w

お疲れ様でしたー

また宜しく!!


この日記書きながら子供が食べた刺身の残りで一杯やってますwww


全部写真に撮らなかったのですが

今回の釣果

クロソイ  14匹(最大45センチ)

マゴチ  2匹(最大43センチ)

ソゲ   1枚 (25センチ)

後書き


結果、釣った数の2倍はアタリが有りました
ワームを小さくしてまでは釣りたくないのでこれで良いのかなと思います

シーバスが結構釣れてるようでした
現に僕も回収のワームにシーバスがヒットして
秒でバレましたwww

サゴシ、サワラが入ってるようで引網漁が凄かったです

水温は17.5度、まだ高い水温を維持してますけど
マゴチは次の大潮で終わるかなと思います

水温15度切ってしまうとマゴチは沖に出てしまうと思います

クロソイは前回に比べて増えてますね

卵はまだ有りませんでした

今回はキジハタ出ませんでした
釣りきられちゃったかなw