11月14日(日) 長潮 8:20 干潮


かれこれ8月前半から釣りやってません((゚□゚;))

コロナ緊急事態だったり悪天候だったり仕事だったりムキー笑い泣きえーんガーンプンプンムキーチュー

3ヶ月・・・・・・発狂もんでしたヽ(`Д´#)ノ


んでッ!!やっと行ってきました(*σ>∀<)σ

今回の狙いはカワハギ&クロソイうお座うお座うお座


朝5:30に港を出発船💨💨💨💨💨💨

暗がりの中伊良湖方面を目指すニコニコニコニコニコニコ

ポイント到着🏁

先ずはカワハギからウインクウインクウインク

魚礁を転々としながら魚探の反応を探る目目目

反応の良さそうな魚礁を見つけピンポイントでアンカーリング( ̄ー ̄)bカワハギはポイントがズレると反応の差が大きく変わってしまうので2丁アンカーでバチッ!!!っと船を停めて釣り開始口笛口笛口笛

バナメイエビを付けて第1投目おねがいおねがい

着底と同時に“コッ!”ッとあたりチューチュー

すかさず合わせを入れるが乗らずガーンガーン

仕掛けを回収すると・・・エサだけ取られてる笑い泣き笑い泣き

再度エビを付けて投入おねがいおねがい

直ぐあたり!!!

今度は心の準備が出来てるので即合わせ!!

乗りましたぁ~(*´∀`)♪

上がって来たのはまぁまぁサイズのカワハギちゃんラブラブラブ

朝イチから干潮潮止まりの8:30頃まではカワハギ・フグ・フグ・カワハギ・フグ・フグ・カワハギ・フグ・フグ・フグ・カワハギ・フグ・フグ・フグ・フグ・カワハギみたいな感じで釣れました照れ照れ

フグは捌き方が分からないのでリリースでした照れ照れ照れ食べると旨いらしいけど分からないから残念ですチューチュー

カワハギ釣ってる時に魚探を見ると中層に真っ赤なベイト反応目目目

遊びでサビキを落とすとイワシが鈴なりびっくりびっくりびっくり

中層のイワシゾーンを交わして底付近に落とすとたまにアジが釣れました口笛口笛

アジを狙って底に落としてると・・・・・・竿先がギュン!?!?ッと絞り込まれました( ゚ε゚;)ギュンギュンと引かれハリスが切れるぅぅぅぅッとこらえながら何とか上げてきたのはナイスなキジハタでしたラブラブラブ

思わず“やったぁ~”ッて言っちゃいましたてへぺろてへぺろ

その後潮止まりになって上げ潮に変わってもパッタリあたりが失くなってしまいマッタリタイム照れ照れ



色々魚礁をランガンしてもたまにポツリと釣れるのみに成ったので、そろそろクロソイやりに行こうッて事で大きく移動~船💨💨💨💨💨



クロソイポイント付近に来ると・・・・・・目目目

遠目に見たことの有るスモールボートにトレードマークの旗をハケーン( ´∀` )b

も●金さんに挨拶して今の状況を教えて頂きクロソイまで戴いてしまいましたアセアセアセアセ有り難うございます(* ゚∀゚)ノシ

今の状況は・・・・・・さっきまで調子良かった見たいです((゚□゚;))あるよねぇ~( ・д・)ショック・゚・(●´Д`●)・゚・

まぁ、取り敢えずキャストしなきゃ始まんないから始めます照れ照れ

1流し目・・・・・・・・・反応無し( ´ー`)

2流し目・・・・・・・・・反応無し( ̄^ ̄)

3流し目・・・近くに居た●も金さんに“そのライン良いポイントだよ🎵”って言われてチョット期待しながら流していると“コンッ!?”ッとあたりΣ(; ゚Д゚)おりゃッ!!ッと合わすが“スカッ”ッと乗りませんでしたガーンガーン

仲間にあたったよッて言うとその直後“きたぁぁぁ~!!”ッと仲間の竿がブチ曲がり!

何だ何だびっくりびっくりびっくりと注目してると・・・・・・“ひらめぇぇぇぇ”“でェけェェェェェェ”

タモ入れ成功で“おぉぉぉぉぉぉ”っと皆で驚き👀びっくりびっくりびっくり


でっけぇヒラメ(*σ>∀<)σ
こんなの湾奥に居るんだッおねがいおねがいッと一同ビックリでしたラブラブラブ
でっかヒラメ騒動が一段落して又流していると“きたぁぁぁ~”とまた違う仲間が吠えるチューチュー

ナイスなコンディションのシーバスゲットです( ̄▽ ̄)b・・・・・・・・・これも湾奥に居るんだって驚きました爆笑爆笑爆笑
自分はその後何とかビッグクロソイ1本ゲット出来ましたてへぺろてへぺろてへぺろ
その後あたりが遠退き後1流ししたら終了しよっか?ッて事でチョットロングなラインを流していると岩場のポイントが終わり仕掛けから伝わるゴツゴツ感が失くなり“砂地になっちゃったね”なんて話してる途中に“ゴンッ”と何か掛かった(*σ>∀<)σ
反応が竿をブンブン叩く感じなんでマゴチじゃねッ?ッて話ながら上がって来たのはナイスサイズのマゴチでした爆笑爆笑爆笑
このマゴチで納竿ですラブラブラブ

今回の釣果です(* ゚∀゚)ノシ
五目釣り達成です爆笑爆笑爆笑
今回は出来すぎな釣行でした(*σ>∀<)σ
もも●さん有り難うございました(* ゚∀゚)ノシ
今回は久し振りな釣行で大満足な釣果でしたラブラブラブ
ではでは✋