お越しいただきありがとうございます。

 

 

関西に住むももといいます。

離婚して片付けが出来ない娘と同居中。
早く嫁に行っておくれ~てへぺろ

ダイソ-、seria、3COINS、お得大好きで
パトロールが趣味ルンルン

シンプルな暮らしを求めて節約しています

 

 

私の家は節電のために

太陽光発電を取り入れています。

 

image

 

初期投資にお金はかかりましたが、実用してから

8年。ゆうに元は取れました。

 

 

9月分の買い取り金額は

 

image

 

 

7392円

 

先月に比べて1050円も下がっていますし

 

昨年と比べても1554円も少なくなっています。

 

 

太陽がさんさんと照っているといいのですが

こればっかりはどうにもなりません

 

少しづつ日照時間も少なくなってくるので

 

買取価格は下がっていきます。

 

image

 

 

だけど、9月の電気料金は6222円だったので

 

差し引き1170円プラスになりましたキラキラ

 

 

 

もちろんオール電化なのでガス代はかかりませんが

 

ガスがないので、焼きナスや魚がいまいちです。

 

 

 

いいなぁ~と思うところは、電気代が太陽光発電で

 

冬以外はほとんどいらないのが良いです。

 

 

 

 

 

 \こちらもよく読まれています/

 『大切に保管していた通帳のわけ』お越しいただきありがとうございます。    関西に住むももといいます。 離婚して片付けが出来ない娘と同居中。早く嫁に行っておくれ~ ダイソー、se…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

\アメトピ掲載いただきました/

 

 

いつもありがとうございます

感謝です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねやフォロ-嬉しいですデレデレ

ポチっとしていただけると幸せ〜音譜

 

フォローしてね!

 

\ふるさと納税がお得/