最近はこんな感じ。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

いやいや怖いってー😱💦


最近多い、詐欺系と思われるメール。

相変わらずいろんなところを装ったメールが届いているけれど、今日は こんなのがきた。


不在票をメールで送るのかー🤣🤣🤣🤣🤣

だったら、(メアド)様  じゃなく、名前でしょー🤣

そもそも、何も注文してないし😅

クロネコメンバーズなので その時はLINEで連絡くるし、

そもそも、登録関係は別なアドレスを使い分けてる。

でも、最近こんなメールで賑やかになってきたから そろそろ新しくしないとかな。

最近は、何もかもが詐欺メールに思えてしまう💦


あ、それと、仕事中にスマホにかかってくる電話。

数回 呼び出し音を鳴らして切れる。

うっかり出てしまった人の話では、音声が流れてくるって言ってた。

あれも迷惑だね~


自分の場合だけど、

基本、一見さんお断りみたいな感じで

スマホの電話帳に登録してない人の電話=知らない人認定なので出ない😅

留守電設定も解除してる。

ちなみに、スマホの電話帳に登録してる人は LINEも登録してるから、そっちからメッセージもしくは電話してくれる。

それと、

メールから飛ばないで、アプリから確認するのも良いかもだよね。

一応、知らないところからの電話番号は、ネットで調べて確認してる。本当に用事でかけてきたのかもだし。


なんだかさ、手を替え品を替え、、、だよね。

そうまでしてお金が欲しいかね。

だったら真っ当に働けばいいだけだと思うんだが。

そういう仕事も含めての多様性なのかね?

多様性って単語、便利に使われちゃうのねん😅