もどき。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

最近ハマった猫ちぐらもどき作り。

えぇ、もどきですよ。

本物は藁(わら)を編みますもんでねぇ。

ていうか、今 わらを変換する時に

ではなくて が真っ先に出たよ。

普段から使ってるからかねぇ。

笑ってるもんねぇ🤣


藁といえば、、私 子供の頃から藁で縄をなえるんだが。

小学校の図工の時間に教えてもらって、わらじを作ってからわらじ作りにハマって、それから縄を作ることにハマって 延々とスズランテープで縄を作って怒られた😂

そういや、

子供の頃、稲刈り後に その辺に稲わらが落ちてたからねぇ💦

それを集めて縄をなって遊んでたよ。(←地味遊び💦)

縄をなうって言葉も、久しぶりに使ったかもだよ😄

ちなみに、実家は農家では無いけれど農村なのねん。


で、猫ちぐらもどき。

藁ではなく 紙ひもで作ったから もどきって言ってる。


もう、しばらくは 作らないと思うよ。


仕組みがわかったら、満足するタイプなのねん😅