痛いは痛いけど。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

朝起きたら、後頭部から首にかけて痛いような重いような感じで左右に動かせなくなったのは、4月12日(金)だった。


湿布を貼ったら楽になるのかな

さすがに、髪が生えてるところに湿布は貼れないので


これ👆🏻を塗り塗りしてた。

首が据わってない赤ちゃんのように

グラグラしてた時もあった😅😅😅💦

痛くなって、もうじき2ヶ月になろうとしている、、、、いまだ痛い。

ピーク時よりはだいぶ良くなったけれど。


で、家にいる時は 

首サポーター👆🏻をするようにしてるよ。

何がつらいって、車の運転で左右確認しづらいってこと。

仕事で使う車、バックモニターがついてないのが1台あって、それを運転しなきゃならない時は後方確認時も痛い。ミラーだけ見てれば?って言われるけど、やっぱり後ろ……見ちゃうよねぇ😅💦

いや、何がつらいって、仕事中に ふざけた動きが出来ないってことだな🤣


病院行けよって話なんだけれどね😅💦💦

まぁね、急に痛くなったとはいえ、何にせよ治るのには時間がかかるだろうなと思うので

『いずれ(年内にでも)治ってくれたらいいな』な感じ。

普段からの姿勢も良くないし。

猫背にスマホ首(ストレートネック)。

今の自分の首痛は、日々の積み重ねだったんだろうなと。


話は変わるけど

昨日、急遽 次男が帰ってくることになって

それを長女に連絡したら 彼氏さんと一緒に夕方家に来た。

長女、今週 入籍するので それを教えに 2人で会いに来たって。

あと4日で 苗字変わるんだね。

本人たちの意向で、式はしないで写真だけとか言ってたな。


彼氏さんとは 2年くらい一緒に暮らしてからの結婚なので

さほどロス感がない。


ロスと言えば、

ムスメが高校を卒業してすぐ、進学のために家を出る日、駅まで送っていった私が めちゃくちゃ泣いてたんで(笑)、

今回のように 少しずつ段階を踏んでもらえると ありがたい🙏でなきゃまた しばらく泣き暮らすところだったよ🤪(嘘)

娘が発った日の夜、娘の帰りを

部屋で待ってた にゃぁ(故猫)



次男は就活がどうなってるか、のんびりしているのか話してくれなかったけど、内定もらってたようだよ。あとは卒論とか資格試験とか やるらしい。


こうやって母業を卒業していくんだろうな、と思ったら

寂しいは寂しいんだけど、なぜかワクワクしてる自分がいるよ。


次男が来春大学を卒業したら、本格的にローン返済がやってくるから 今まで同様贅沢はできないけれど、気持ちは楽になるなって思う。あとは返すだけ。

ちょっとした楽しみとか見つけながら頑張っていこうと思う。

まぁね、見る人から見たら底辺らしいのでね🤪🤪🤪

否定はしないけど、うちはうちなので。自分のものさしで見てOKなんだからさ。生まれる前に そんな人生を選んだのは自分自身。どうせ、いつくるか分からない災害で亡くなるんだから(←まだ言ってるよ💦わりと夢見を信じてるタイプ😅) 生きるとこまで行ってやろうじゃないの。