放置気味。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

そういえば、と思い出して

何年も放置していた 楽天blogに行ってみた。

2015年10月の、純烈が好きだというブログが最後になっていた。

そっか💦

そういえば、純烈がアメブロやってるから こっちに移ったんだったよ。

純烈が好きだったことも、それがきっかけでアメブロに来たこともすっかり忘れてた💦

 

mixiとか、どうなったんだっけ?

たしか、パソコンのアドレスを登録していたんだけど、怪しいメールが増えてきて‪💢‪💢ってなって、勢いでアドレス変えたんだったなー。

で、パソコンも使わなくなって4~5年放置してるから

そっちに届いてるメールがどうなってるか、怖くてますます開けんわ💦

で、新しく作ったアドレスでmixiにログインしようとしたら出来なくて、それっきり💦

まぁ、無くても困らないしな、、、なんて思って今に至る。

なんてズボラなんでしょう😅😅😅😅


ただ、ごく稀に 

『あの写真って...mixiにあげてたっけ?』ってのがあるので、気がかりなのは それだけ。


ところで、10~12日だっけ?この3日は

地震に気をつけてって 何かで見たんだ。

もうね、大なり小なり 地震あるからね、、、

昨日も、こっちで震度1だったか2だったかの地震あったらしいんだけど、今日、23日の予定で帰ってくる次男の部屋に掃除機かけてる時だったらしく 全く気づかなかったし、

そういや 先週の日曜、ちょうど笑点やってる時間にも地震があったらしいんだけど、後ろの家に回覧板を置きに行くため 外を歩いていた時だったし、動いてる時って、気が付きやしないよね。

夜中は 寝てて気が付かないし。


明日は3月11日。13年は あっという間だね。

あの時は、出先での揺れで

自分はここで死ぬのかもしれないと本気で思ったものだ。あれって、3回の巨大地震が連続して起きていたらしいよね。


中1、小5、小2だった子供たちは 現在20代。

当時は 真っ先に子供たちのこと、生活のことを考えたものだけど、

さすがに もういいよね?


今は、飼い猫が路頭に迷わないように、

そして

この子らを見送るまでは 何事もなく生きていきたいと思ってるよ。

親の責任みたいな、飼い主の責任として。


そうそう、インスタの流れで、Threads(スレッズ)も始めてみたんだけど、なんだかな。慣れないせいなのかわからないけど、もう少し続けてみて不要と判断したらやめて消そう、、、と思ってたけど さっき削除したよ。

X(旧Twitter)でさえも、面倒くさくなって退会、削除したからさ。私には到底続けられるとは思えない。

といいつつ、Tiktokに投稿してるけども😅💦

でもさ、これも急にやめるかもしれないよ。