詐欺まがいなのか詐欺なのか本物なのか。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

数日前の、私宛の郵便物。
なんだこれ?




【重要】dカードの一時利用停止に関するご対応のお願い


『……。』




その中に、こういう文面も。↓

弊社を騙った不審SMSにご注意ください


『……。』


検索かけて、いろいろ情報収集してみたんだけど、

本物か詐欺か わからず。


時間をみて ドコモショップに行って相談してみようかと。で、どうしたら良いのかのアドバイスいただけたらなと思って。なんなら、明日 明後日あたりにでも。


↑の封書、私宛に届きました。


ここで、一ついいですかね?


アテクシ、dカード自体 持っていません
🤣🤣🤣🤣🤣🤣

詐欺なの?どうなの?


あ、それと
しつこく届くのが

このメール。

これも、

アテクシ、自分名義のETCカード 持ってません🤣🤣


あと、銀行系カードが なんちゃら…とかのメールも多い。迷惑メール設定にしてるんだけど、そこをすり抜けてくるよ。
いたちごっこだよね。

そしてその銀行たち。
住んでる地域にありません。ゆえに持ってない。
私のカードは地銀のみ。
詐欺か?
多いね。
額に汗して働けよ。

という心の言葉を ここで呟いてみた。



ていうか、夜に これ書こうとしてたんだけど、
連日の寝落ちで  やっと今日の仕事の昼休みに書くというね、、、、💦