昨日の続きの話。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

最初から詐欺だと疑ってかかっていましたよ。

dカード。

私、持ってないもの。

あ!dポイントカードは持ってるよ。

薬王堂で使ってる♡

さすがに、ポイントカードじゃ封書は届くまい…笑


で、さっきdocomoショップに行こうかなと 身支度を整えて 玄関まで行ってから

『寒いし雪降ってるし、載ってる電話番号が本物か確認してからでも遅くはないかな』

と思って、そこで初めて電話番号が本物か調べました。(←遅っ!)

この作業を、真っ先にすべきべした。


結果、本物でした!

dカードセキュリティセンターの皆様、疑ってすみません🙇‍♀️🙏💦



dカードの封書が届いた日に

オットに「私の名前でdカードなんて無いよね?」

って確認したら

「俺の名前なら登録してる」

って言ってたんだよね。


なので、私はそのカードを持っていない…

存在しないカードに不正請求の疑い

ってことはよ?届いた封書も詐欺か?

……となり、そこに載ってる二次元コード

これ、情報抜き取られるんじゃ?

なんて思って、スルーしようかとさえ思ってた。


で、今朝 進展。

結果から言うと、

私のカード、存在してました😳

なんでも、家族カードというやつで。


思い出したように「あー、そういえば…」と

ガサゴソやってるオット。

開封されてる封筒を手にし、

「これじゃねーか?」って。

見たら ちゃんと私の名前がついてるやーん!

オット、自分のカードだけ取って財布に入れ、

私のカードは その封筒に入れたまま その辺に置きっぱにしていたらしい。

あたしゃ 存在すら知らなかったカードで不正請求されるとか、とんだ災難だよ‪💢


で、さっきdカードセキュリティセンターに電話をしたら、スマートEXというところからの請求があったとのこと。

心当たりを聞かれて

「ありません!(キッパリ!)」


本人確認のために、携帯の電話番号を訊かれたけれど

……あれ?

自分の電話って何番だ??

「すみません、ちゃんと覚えてない💦たぶん〇〇〇××××△△△かと…」

そしたら

その番号は登録されておらず、

家デンの番号を訊かれ 答えた。

なのにそれも登録されておらず。


カードの番号と有効期限を訊かれて答えたらhit。

家族カードだったから、私の携帯の番号が登録されてなかったらしい。

次回からの連絡はSMSで送りますと言ってたので、

電話を切ってからソッコーで 今かけた番号に

     dカード(本物)

と名前付けといた。



もうね、詐欺だと思ったら 何もかも疑っちゃってね、

本物かどうか見極められなくなってしまってるよ。





今日も来てたよ、しつこいメール


ETCカード持ってないのに届くやつ