最近。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

最近、オババ(姑。4年前に他界。)のにおいがする。

彼女のにおいは 独特なので、すぐわかる。

オババの使っていた部屋は、1年くらいは空気の入れ替え的に 窓を開けていたし、一昨年からムスメが使っている。

ムスメは しょっちゅうお香を焚いているので(←趣味ね)ババ部屋のにおいはしてないんだよね。むしろいい香り。


なんなんだろ。

何もしてないのに線香の匂いがするとかなら

ちょいちょいあったけども。

ババ部屋臭って、、、💧

やだなー。

何かあるのかなぁ、、、?

結婚前から20年以上オババに挑み続けられていたので

亡くなってからも関わって欲しくなんだよねぇ…


それともあれか?

あの世の人は この世に普通に行き来してるって?こっちからは見えてないだけで。

それってさ、なんだかな。

行ったら行ったままでお願いしますよー。(汗)

金子みすゞ風に、見えないけれど いるんだよ、とか?

(↑見えぬけれども あるんだよ)


においがする話を夫に言ったら

「ハラ減ってんじゃね?お菓子食べたいとか。」ですって。

えーー、何言ってんのー?

毎朝欠かさず ご飯と水と線香をあげてるのは

天敵だった嫁のオイラなんですけど?オットは一切ノータッチじゃないか。

それに、仏壇にはこまめにお菓子買ってきて置いてるわ!


それを1日もたせず 片っ端から食べてんのは 自分でしょうが。

仏様って 匂いを食べるとか?なので、

袋から出す(個装のものも)とかラップを取るのがいいって言うけどね。

なかなかどうして。袋のままだけど😅💦



今年は オババに関しては 特に何も無いはず。

私の実父の三年祭(神道なので)なら、夏に予定しているそうだが。


何かの警告かしらねぇ…?

なんだろ。

わかんないけどさ。


ババ部屋のにおいがした時って、

何も悪いことしてないんだけど パトカーとすれ違う時に緊張するのと同じ部類の イヤな感じだよ。


↓いつの間にか 桜が満開……?

ところで、朝ドラの『ちむどんどん』に

みやぞんが出てると思ったら

松原正隆さんという、ちゃんとした俳優さんだったよ😅💦(←ちゃんとしたっていうのは失礼ですね🙏💦)



平成に放送されたドラマを

令和版でリメイクしたことで話題の あのドラマ。

3月に平成版の作品のことを思い出的に書いたら

4月に入ってドラマが始まった途端 アクセス急増。

昔の私は喜んでいただろうけど😅💦

今の私は 目立つのは不都合なのだよ。

こっそり地味にブログやってるので(←どこが 笑)

一時は その記事をアメンバー限定にしたんだけど

もうめんどくさくなっちゃって消しちゃおうと思って 先週削除したんだよね。

それでもまだしばらくは続いてるけど。

今日も、消した記事を求めてたくさんの方がこられた様子。お目当ての記事がなくて申し訳ないです、、、💧

書くんじゃなかったな、、、。

いや、もう過ぎたこと。

で、 使用した画像だけ もったいないので上げようかなと。(←そゆとこ!)