動きたくないけど、じっと座っていられない。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

すんごーーーーく疲弊した1週間だった。

休みの今日と明日は どこにも出かけないって決めていたので

体力回復に努めていたよ。

要するに、動かない(笑)

オットも 今週はわりとハードだったようで

居間で 寝たり起きたりしてる。


まぁ、それは置いといて、


体は動かさないけれど

黙って座ってるのも勿体ないので

お試しで レク用品を作った。

某バラエティ番組でやっている

『ごちそうババ抜き』

をアレンジしたもの。

仕事を家に持ち帰ると、なかなか進まずにこうなる。わかってはいたけどな😅





シルバー川柳かるたは、市販されているようなんだけれど

いざ買うとなっても 伺いたてたり 上層部からハンコもらって、、、とか、なかなかめんどくさい。

ならば、試しに作ってみよう!ということで。

利用者さん達の反応が良かったら、購入を検討する方向で行きたいと思います。




これを、あと最低2セットは作らないとなぁ、、、。


なんか、今頃になって眠くなってきたよ。

今寝ちゃうと 夜に眠れなくなるかもだし、

我慢しよ。




ではでは。