地下に住むのか? | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

何年か前、

『何らかの災害に遭って おそらく自分は命を落とし、

沢山の人達と共に空に上がっていく夢』を見ていて、きっとそれは 今の自分の死に様なんだろうなと 思ってる……ということを、ここでも何度か書いていました。


もうひとつ、

まだ誰にも言っていない夢の場面があります。


説明が難しいと思っていたのと

そんな時は やって来ないかもしれないと思っていました。

しかし、世界情勢などから  もしかすると そういうのもあるのかもしれないなと 何となく思っています。




あ、、先に言っときますが

私は霊感とか そんなたいそうなチカラは

持ってないので

予言などではなく 見た夢の話として捉えてください。


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


こんな景色が見えました。

右奥の方に、団地のようなものが見えました。

左側の、芝生に見えるところは、

反対側から見ると、、、↓こんな感じなんです。


住居です。

真上から見ると 畑とか芝生に見えるように カムフラージュしなくてはならない理由があるんだろうな。

この穴の中は思ったより狭くなく、かといって広くもない。

入口を入ってすぐの所の広さは10畳以上はあったかなと。

奥に長くなっている感じだよ。それに、中は少し低くなってた。半地下的な。(←半地下!?)

……雨降ったらどうなるんだろう。

虫やネズミとか でないんだろうか。

まぁ、そこは夢の中なので。😅💦

そんな心配をよそに、わりと隣近所でわいわいと そして穏やかに みんな暮らしていたよ。


写真右奥の団地のようなところに住む人は、生活スタイルを変えたくないような、臨機応変に対応できないような、違う星(=絶対わかり合えない思考)の人のような方とかが住んでいたようです。


テレビや生活家電・家具とかはフツーにあったし、生活に不便はなかったような。




何年も前、山の中にある 巨大地下施設で沢山の人達が暮らしている夢を見て ブログに書いたのですが

過去ブログを見ても探せないので

作り直す前の 以前のブログだったのかな?

  ちゃんと、擬似太陽もあったよー



あれですね、

今後の世の中のポイントは地下っぽいですね。(←と、いかにも意味深に言ってみるけれど、なーんにも考えていませんww言ってみただけ)


と、何年も前に見た夢たちですが、

いまだに覚えていたので 放出しました♡


たまたま↓これが目に入って

『この入口、どこかで見たことある、、』と

その夢を思い出したので 書いてみただけだよー。