さらわれたので。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

きのう

家族が濃厚接触者になったというスタッフが2名 自宅待機になったので
もともと年末からスタッフ3人減ったのに補充がされていないし
デイ閉鎖でいいんじゃないか?と思ってたんだよ。
そしたら
上層部から、デイ稼働のお達しがあり
私ともう1人だけ、、、計2名が出勤出来て
他部署から4名 助っ人に来てもらって
久しぶりに死ぬほど忙しい思いをしました(苦笑)
お昼も送迎があるため、
私は昼ごはんを食べ損ね、
朝は朝で食べなかったので
フラフラしながらのバタバタしていましたよ。
昨日一日の送迎車の運転時間は、通算4時間でした。
(´ω`)トホホ…
私、車の運転が嫌いなんですよね、、、
田舎は 車がないと移動手段に困るので 仕方なく通勤に車を運転してるだけなんだよー
。。゚(゚´Д`゚)゜。おーいおいおい
無事に利用者さんを送り、掃除して明日の準備して
帰る時間はとっくに過ぎているのに まだ終わらない(泣)
様子を見に、上層部の人が来た。
テーブルに置いたままのカップ麺(未開封)を見て
「これ、おみゆさんの?」
と訊いてきた。

「そうですけど。お昼食べる時間なかっんです😅💢
てか、'カップ麺と言ったら私って思わないでくださいよ~😧💦💦」
と答え、ついでに
「今日忙しかったぷん、来月のお給料 期待してますから!!!!」と言ってやったさ。
まぁ、その人は 給料に全く関係ない人だけれども。
ポケットマネーからコーヒー買って渡すくらいしてくれても……(←たかり屋か!)
あ、それで、
休んでた人は 2人とも検査の結果陰性で 仕事復帰しました!
めでたい㊗️
よーし!明日は休み。体力回復に努めよう(^-^)


デイの壁面飾りに猫を増やそうと、↓を作りました。

壁に貼り付ける前に、他のスタッフが女性の 利用者さんがいるテーブルに持って行って見せたんですって。

そしたら、

「わぁー!かわいい!」って手に取って見ていたので

そのスタッフは一旦離れたそうなんです。

そのすぐあとに 5人座っていたうち、4人が自分のバッグの中にしまったそうで。


「私が目を離したばっかりに……」と、そのスタッフは謝ってくれたのですが 

「謝らなくも大丈夫だよ。画用紙だし。量産できるから👍」

って、その後に↓を作りましたよ。

ちょっと、私の足も写っちゃってるんだけど😅💦



おととい、帰宅したら

身に覚えのない荷物が届いてたのね。

開けてみたら、森永のお菓子詰め合わせが当選したとかで。

ちょ、どれみさん!

ちゃっかり記念写真に写りこんでるけど、、、😆