予定なしの土日。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

昨日と今日は、
私は休みなんだけれども
オットは たまたま休み、
ムスメは 諸事情(お察しください)にて 急遽休みになったのね。(明日からは通常営業だと連絡あったようだよ)

土日に3人休みなんて なかなかないんだけど
だったら実家に行きたいなぁなんて いつもなら思っただろうよ。
こんなご時世なので、今のコロナが落ち着いたら
天気と道路事情を見て 良さげな時に行こうかと。

人口が少ない県なんだけれど
コロナ患者は増えてるわけで。
実家がある地域は 罹患してる人が少ない方なんだけれど

ウチらが住んでる地域は 決して少なくはない。

米軍基地もあるので、他市町村からは なんとなく怖いと思われているらしい。


私の実家の方は どちらかというと農村地帯の田舎なので、隣近所の家族が どこに住んでいるのか筒抜けなのですわ。なので、今 実家に帰ると 今度は母がいろいろ陰で言われるんじゃないか?なんて思ったり。(そんなこと言うご近所さんは……隣の家くらいw)、思い過ごしかもだけど。

母に電話しなきゃなーって思ってたら

今日、電話がきた。

元気そうでよかった。



寝ている ちびこを撮ろうと思ったら

起こしちゃったらしく 目を開けちゃった。

悪いことしちゃったな。

……なんとなく目の焦点が合ってないよね……?😅💦



もう作らない!と思ってたけど

時間持て余したので、今度はコアラのマーチを作ったよ。↑の写真、左がパーツを貼り付けたもの、右が色鉛筆やペンで書き込んだもの、です。

葉っぱのパーツが多くて、飽きちゃって雑になってしまったよ😅💦



木曜日、3回目の予防接種に行ったんだけれど、

その時、会場がだったので 撮ってみた。